|
2004年12月16日(木)
バイトの第二回訓練日の日程が来た。 「12月25日 朝10時〜」 いや、この日は大会だって。
一時間目はオーラル。 教科書を忘れたので、寝てすごした。
二時間目は国語。 久々にちゃんとノートを書いた。 漢詩のきまりについてよくわかる。 でも教科書を持ってきてない。
三時間目は数A。 逆・裏・対偶。 周りを見るとみんな寝てる。俺も寝よう。
四時間目は家庭科。 テスト返却。これが最後のテスト返却。 平均は50点。俺の得点も50点。 合計は480。微妙。
掃除。
「M山君、ゴミ箱は何%ぐらい貯まってる?」
ゴミ箱を見てみると、ほとんど100%に近い。 しかしここで「いっぱい、いっぱいです!」とか言ったら ゴミ捨てにいかなきゃならなくなる。
「えっと、あぁ半分ぐらいです。」
大嘘。
しかし俺の信用は全くないのか、 わざわざ先生がチェックしにきたので 急いでほうきでゴミを詰めに詰めたら本当に半分ぐらいに。 というわけでゴミ捨て当番はなくなり とっとと部活へ。
数人のメンバーで H野辺公園のジョギングコースを一周することに メンバーはYボー、IKEちゃん、F本、俺。 元、陸上部(サボリ)、卓球部(部長)、野球部、陸上部(サボリ) まぁがんばろう。 Yボーが結構な差をつけて一位。 俺は死ぬかと思った。二位。 F本3位、IKEちゃん4位。 たしかうまいぼうルールがあった気がするけど いつのまにかみんな忘れてた。
卓球場にもどって卓球。 体育コースが発表の練習に使うとか何とかで 3時半までで終わり。TUTAYAに寄って帰宅。
|
|
|