第一話「ほら、男爵の妄言」 感想



俗・絶望先生が深夜放送でやっていました!




第一話「ほら、男爵の妄言」



星新一の有名な小説のタイトルのパロです。
まさかここで使われるとは・・・!



いきなり先生がマルチ商法のネズミ講のエリートサラリーマンで
「絶倫」がどうこう言い出して心臓が凍りつきました。
親が真横に居たので心が死にました。
「本当に儲かるの?」ってクレヨンしんちゃんの声が・・・

宗教団体@ハマショーの最高幹部らしい絶望先生。
そんな宗教には入っていないというタブーを口にしてしまい、
「背信者ダ!」と言われ街中の@ハマショー信者に追い回されることに。
「ジーク・ハマショー!」
ジーク!!!wwwwwwww

宗教団体ハマショーとは、ハマダショウコでもハマダショウゴでもなく
浜辺で人の小便をかぶりながらいろんな事をする宗教団体らしい。

回想シーンカオス!あれはやばいよ!


ハマショー信者から逃げる望。
しかし望むの弱点を知る教祖は
おバスト1米の女人にパイ◎リで襲わせたり、
苦手なレンコンでぐりぐりしたりする。
ここはもう可愛そうで直視できません。


そして、散々逃げ回った望だがハマショー信者に捕まりアジトへ。
目を覚ますと手足を拘束され(マッパ)で改造人間にされることに。
バッタ男やカブトムシ男(仮面ライダー系)にして欲しいと
願う望だがオケラ男にされてしまう。

オケラ男に改造され逃げる望。
どうせなら脳も改造して欲しいと欲を出しアジトに戻るが
時すでに遅し。
崖から飛び降り自殺を計る。

目を覚ますと海岸で可符香ちゃんに拾われ学校の保健室に。
可符香に左翼ゲリラというアダ名を付けられる。
なんとなくそれっぽいという不条理な理由で生徒全員が納得。
「意味不明なあだ名を付けられたことに絶望した!」と言い
自殺を計る望。

「死ぬくらいなら人助けしませんか?」と可符香に言われ
神聖鼻血ブー帝国の娘との偽装結婚を持ちかけられる。

そして、何故か宗教団体@ハマショーの仮面を被った
神聖鼻血ブー帝国の娘が現れる。



ここからがやっとOP!!!
まだ、10分も経ってないのにこのハイレベル!!



OPは、絶望先生のキャラは出ず。
アシスタントの前田くんの顔がチラホラと載っていて笑いました。
主要キャラ出さないでアシスタントのリアル顔が載るアニメって
ここしかないと思うの!貴重すぎる!!

ブラクラ開いた時くらいのショッキングな映像でした。

本編は、不登校と不下校の子のお話でした。
廊下の天井の蛍光灯が段々とおむつを付けた赤ちゃんの足に見えて
ボトって落ちてくるヤツです。

EDは、原作の絶望先生の糸の字もありませんでした!
前のアニメの時にOPでヒロインが妊娠してて最後
子供(望)まで産まれちゃってたからびっくりしたけど。
今回もすごい!もう全然別のアニメだ!
絵柄が綺麗すぎる!!
最初から最後まで絶望的に作画が整っていてびっくりしました。
クオリティ高すぎる。
2008年01月23日(水)

或る日路上で / モロゾフ

My追加