薔薇園コアラの秘密日記

2006年08月31日(木) 全ての感情が顔に。

 今日さ。
 いろいろ所用があって、ワルシャワ市内を車で走ってたんだけど。

 信号待ちで隣に停車した車、「HORTEX」というジュース屋さんの、宣伝カーだった。

 車のボディーにトロピカルドリンクのボトルがどどーんと。
 どどーんと、なんだろ? 

 看板が貼り付けてあるのか、それとも、ペイントしてあるのか。
 ペイントのわりにはとても立体的に見えるし。
 看板のように厚みはないし、ビスで留めてあるわけでもない。
 じゃぁ、写真が貼り付けてあるんだろうか。んなわけないし。
 なんじゃろ? と思って、車のボディーをしばし凝視しておりました。

 すると、その車の助手席に乗っていたお兄さんが、私の表情を一部始終観察していた様子。

 車のボディーから視線をはずしたと同時に、こちらに向かってにんまり笑われてしまいました。私のことだから、上に書いたような思考がすべて顔に出ていたんだろうな。単純な祐子さんのことだから。

 結局、あれは、ペイントだったんだけど。
 本当にうまく描けてました。すごいぞ!

 こういうときにデジカメで撮ってくればいいんだよね。
 日頃から、デジカメで何かを撮る習慣、ないからね、私の場合。
 あ、そもそも今日は家に忘れていったんだった。

 
 


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加