朝一番に、清二が私のベッド脇にきた。 「あれ、せっちゃん、早起きだねぇ、今何時?」 「ん? 7時40分だよ」
急に心臓が高鳴った。バックンバックン。 「えぇっ?! 今朝、目覚まし鳴らなかったよー。やだ、お弁当もう間に合わない! ぎゃー、どうしよう!!」 横を見たら、パパも背中を向けてぐーぐー寝ている。 ごんっ! と腰を足で蹴って、 「ねぇ、パパ、起きて、起きて! 会社遅れちゃうよ!!」って。
で、パパと清二、声を揃えて、 「今日は土曜日だよ〜」って。 「何寝ぼけてんだよー」とパパ。
ワタクシ、本当に寝過ごしたかと思って、心臓バックンバックンのまま。 新学期早々、前科があるからねぇ。 家族全員8時5分起床の。(ちなみに学校の始業は8時15分)
自分の勘違いだと気づいてからも、バックンバックんがしばらく治らなかった。あぁ勘違い。でも心臓にわるー。
* * * * * * * * * 今日は1日、ぐったりしてたんだけど、夕方、食料品のお買い物。
今晩の夕食。 前菜用 ピザ シチリア風 グリッシーニとオリーブペースト ピエロギ(東欧風餃子) ラディッシュ甘酢の常備菜 イタリアン生ハム
コンフェデ杯 ドイツ対チュニジアを観戦しながら。3−0 後半にドイツが得点。観ていて楽しかったよ。
で、夕食のメインは何? 鳥の水炊きをしようと思って材料を買ってきたんだけど、お腹いっぱいになってきちゃった。春菊の代わりにルッコラ入れようと思ってたのに。
でねぇ、ドイツ代表の監督、ユルゲン・クリンスマンっていうんだけど、よだれがでるほどかっこいい。 現役時代は「サニーボーイ」といわれて、みんなに親しまれていた。 うまかったし。
今は監督としてよくテレビに映ってる。 今日も、クールビスで決めていたよ。上着なしで。日本人受けする風貌。
かーっこいい〜。体躯がいいからノーネクも映える。 クールビス推奨のニッポンの官僚の横に並ばせたいもんだね。
ニッポン人おじさん、がんばれ〜。
|