| 2005年05月19日(木) |
今日のとっておきの話 |
今日、お友達から聞いたんだけど。
テニスのストラスブール国際大会で、杉山愛が二回戦敗退。 その対戦相手はポーランド人選手、マルタ・ドモホフスカ。
試合結果 2−6、7−6、5−7 第三セットは接戦だったんだろうな。
* * * * * * * * *
何日か前の日記にも書いたけど、このポーランド人選手、マルタ・ドモホフスカは世界ランキングは高くないけど、ポーランド国内ではトップ。
そして、時々、私が通っているテニスコートでトレーニングしている。 この日記には書かなかったけど、実は先週も一緒になった。同じ時間帯で。
前回見かけたときは、にこやかな普通のお姉ちゃんぽかったけど、今回は表情も引き締まって、集中力も高く、恐ろしいくらいだった。
トレーニング開始前、入り口ですれ違いざまに「ジェン・ドブリィ」と挨拶をしたけれども、私の声にも存在にも気づいていなかった。 テニスのトレーニングのこと以外は全く眼中にないようだった。
トレーニングの様子は、離れたコートだったからよくわからなかったけど、黙々と激しい打ち合いをしていたのだけは分かった。
その日は、同じ時間帯にテニスしていた人たちのテンションが上がりまくって、それぞれがかなりハードなプレーをした。
私然り。私はその後ばててしまうくらいだった。
* * * * * * * * *
マルタ・ドモホフスカには頑張ってもらいたい。 ポーランド国民と供に、私も応援する。
お母さんも、大きい大会を控えて緊張しているのか、少し痩せていた。 妹さんは、黒髪のイケイケオネェチャン。
|