薔薇園コアラの秘密日記

2005年04月17日(日) 煌々とした深夜の家

 昨晩、JSTVでごくせんのおねぇちゃんが出演している映画「トリック」を家族で観ていた。

 ママとパパは、夕方からだらしなく飲み始め、テレビそっちのけでいい気分。
 
 子供達が真剣にテレビにかじりついて一心不乱に見入っているころには、二人とも相当へべれけになってしまい、ボーズ達をリビングに残して、ぶっ倒れるように先に寝てしまった。

 で、深夜。
 喉が渇いて、目が覚めた。

 世の中が煌々としている。
 世の中ではなかった、家の中。しーんとした我が家。

 ボーズたちは、テレビが終わって、リモコンでオフにして、そのまま寝たのであろう。

 リビングの照明240Wオン、台所100wオン、廊下120wオン、洗面所120wオン、理人の部屋120w+60w、ずぇ〜んぶオン。清二の部屋だけは暗かったけど。

 朝起きたら、厳重に注意しようと思っていたのに、慌てて朝ごはんを用意していたら、タイミングを逃してしまった。今はもう、男衆は野球教室に出かけてしまいました。
 
 パパが言うには、私も家中電気をつけっぱなしにする傾向があるらしい。
 パパが帰宅して、一番最初にすることは、家中の電気を消すことなのだそうだ。

 げ、これはやっぱりママのしつけが悪かったのか……。


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加