薔薇園コアラの秘密日記

2005年03月06日(日) 風邪ひきさん

 今週末は棒に振りました。微熱が下がらず、ぼんやりしています。
 こんな状態で新しい文章は思い浮かばないので、手書きで推敲したところだけを忠実に訂正・保存しました。

 本当は昼夜逆転させて、好きな時間に起きて書きたいんだけど、おかーさんだからそういうわけにはいかない。毎朝のお弁当作りもあるし。

 長編は、自分の血も肉も魂も全部持っていかれちゃうぐらいに集中して、一気呵成に書くものなんだけど、今回の私の作品は、ちまちま書いた文章をいくつも何とかつなぎ合わせた感じ。注意散漫状態で。本当は納得がいかない。

 これからクライマックスと冒頭を書き込んで、400字詰め300枚近くにはなりそうなんだけど、きちんと自分の記憶に残しておきたいテーマなので、仕上がりがどうであれ、最後まで書く。

 ウー、まだ頭が白い。
 晩ご飯、なにつくろ。。。
 ママ、頭、真っ白なんだけど。
 おーい、男衆、手伝ってくんろ。


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加