子供たちは、今日もお昼過ぎに帰ってきた。 お弁当は明日からなんだー。
で、祐子サン、子供のいない午前中にまたいそいそとゴルフのうちっぱなしへ。うーん、回りたい。この調子でラウンドしたーい。したーい。
帰宅してさっそく、ゴルフ仲間の携帯にTEL。 アメ・スクのお母さんたち、何かと忙しくされているようで、いきなり明日は無理とのこと。恒例火曜日のレディース・デーに一緒にまわることになった。
でも、まわりたーい。ラウンドしたーい。したーい。
ということで、明日の朝一番に、私一人で行ってきます。 練習ラウンド。一人のほうが気楽に練習できるからいいのだ。 ティーショットはフェアウェイに乗るまでなのさ!
神様、明日もブルースカイ、よろしくぅ!
* * * * * * *
で、うちっぱなしの帰り、サディバのバザールへ。 あそこ、改装(工事)中なんですね。迷ってしまった。
ごっそり食材を買い込む。しまった、料理もしないのに……。
帰宅してから、とうもろこしをゆでて、長編の第8章を推敲。
ふと思いついて、大家さんにTEL。 玄関ドアの木目シートがはがれてきて、大変みずぼらしい。 なぜに、こんなはがれかたをしたのだろう???
ついでに、こまごまとした家の内装も直してもらう。
いまだに、おじちゃんたちが働いているよ。 ドリルががが、トンカチがんがん、ドタバタどたばた……。 早く、静寂をください……。
そんな中、午後から短編の続き、7枚。
和歌山の紀三井寺の回想シーン。 ネットで調べてみたけど、実際の自分の視覚的記憶を呼び戻すのに大変苦労した。
当時、紀三井寺の由緒もいわれも何かも知らずに、ただ梅干買ってきたことしか覚えていないオオバカノータリンの大学生でした。私。はずかシー。
今日はもう、お仕事、お終い。
げ、明日からお弁当3つだった。 わーお、バザールで野菜しか買ってこなかったよ。無計画に。 お弁当、精進料理になっちゃうよ。(って作り方も知らないくせに)
しゃーない、もう一度買い物に出かけるかぁ。 でも、おっちゃんたち帰らないから、家を空けられないんだよな……。
|