薔薇園コアラの秘密日記

2004年08月25日(水) あっ、入道雲だ!

 夏もそろそろ終わりなのかしら。ここヨーロッパでは。

 夏が終れば、恋も終る。
 さぁ、クリスマスに向けて新しい恋を探しましょう・・・。

 などと、言ってみたい40歳の夏。
 いやはや、こればっかりはどうしようもないやね。
 帰ってくるのは、同じ顔の旦那だよ、はぁ。。。

 それにしても・・・あまりにも無縁な言葉遊びに、ウィンドウズ2000よ、何も全て無茶苦茶な文字変換をするこたぁないでしょうが! 
 
 夏顔? 故意? 割る? (2行目)
 済ます? 憩い? (3行目)

 あまりにもかけ離れた言葉ばかりで、笑う気にもならないや。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *

 子供たちの宿題ラストスパートをかけさせながらも、私も順調に書き物をしております。

 途中、さかのぼって推敲をしながらも、勢いよく8勝目。←ったく、オリンピックじゃないっちゅーに。8章目。もう終盤に差し掛かりました。

 テーマが重いし、仕上がりまでに時間がかかるので、ここらで平行して、やや軽めに、9月の文学賞に向けて書き始めようと思ってます。

 と、ここに書いて、決意を新たにする。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *

 私のパソ机の横にベンジャミンがあるんだけど、水不足なのか、葉がちょっとべたべたしてきた。そこで、スプレーでシュッシュッシュッと破水。じゃない!!! 葉水。

 スプレーに興味を示した子供たち、「僕にもやらせてー」
というので、スプレーを渡したら、最初、まじめに植物にシュッシュしていたけど、そのうち、水鉄砲代わりに遊び始めた。

 子供部屋でやりあってたみたいなんだけど、理人の顔、汗びっしょり。いやいやそれはスプレーの水なんだけど。

 ママは、神経を荒げたくないので、きっと睨んで、無言で叱り付けてやった。

 早く、夏休みよ、終ってくれ〜。
 いやいや、時間よ、そんなに早く過ぎてくれるな。
 神様、私に時間をください。ゆっくりパソに向かう時間を。


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加