薔薇園コアラの秘密日記

2004年05月01日(土) 五月ですねぇ

 五月にはいりました。ポーランドもEUに加盟いたしました。
とはいっても、一般人レベルでは、何も変わらないんですけどね。

 今日は、午後からカルフールに理人の自転車を買いに行きました。車にゴルフバックが積みっぱなしになっていて、トランクに載せられなかったので、パパと清二は車で帰宅。ママは理人の自転車に付き合って30分かけて徒歩で帰宅。我が家はカルフールから意外と近いのです。

 新品の自転車を乗り回したくてしょうがない理人。夕方にかけてそのまま近所の公園へ。

 公園内のグリル専門のレストランでニジマスを食す。とってもおいしかった。しょうゆを持参すればなおさらベターだった。
 帰り際にグリルのおにいさんに、おいしかったよー、と一言かけてきた。
 
 帰りに公園の小高い丘に登って、春の日暮れ時を満喫。

 一年前に改装オープンしたおしゃれなカフェバーの前を通り、家の近所にもこういうしゃれたスポットができたんだー、と感心しながら帰途に着く。

 それから、公園と家の間におしゃれなレストランを発見。そこには、以前から工事中の「白い館」があったんだけど、今日通ってみると、なんとそこは瀟洒なレストランにさまがわりしていた。

 門先に出ていたメニューで足をとめていたら、ボーイさんが出てきたので、少し立ち話をした。
 今度訪れるときのために、とりあえずレストランの中だけ案内してもらった。ボーイさんも全員礼儀正しく、プロっぽい感じ。なかなか雰囲気のいいところだった。いつか誰かを誘っていくことにしよう。

 この三連休は、私たちは旅行の予定を立てなかった。
 でも、こうして近所の公園にいくだけでも、季節が変われば新鮮で楽しいものだ。めぼしいカフェも新しいレストランも発見したし。

 ふふふ、この連休は、ママは主婦業をお休みさせてもらいます。



↑エンピツ投票ボタン
My追加

 


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加