薔薇園コアラの秘密日記

2004年03月28日(日) ウィークエンド

 サマータイム初日。

 ゆっくりめの朝食。
 子供ら、春休みの宿題、ママ、あまり筆の乗っていない創作の推敲。
 パパ、「どうぶつの森」。

 近所にショッピングセンター「BLUE CITY」が、先日11日にオープンしたらしいときいて、昼からいそいそと出かけていく。
 が、いきなりCLOSED。オープンは3月31日という横断幕。

 以前、日本語を話すポーランド語の先生が教えてくれたんだけど、私、「オープンは、3月(さん)じゅーいちにちデス」と、聞き違えたらしい。

 ご飯を食べに、ソビエスキーホテル近くの中華レストラン「香港村」へ。
 家族で中華を食べにいくことは滅多にないけれど、アジア人の知人がここを進めてくれたので試しにいってみた。

 内装が全くアジア、アジアしていない。ふつうのイースターの飾り付けがしてあって、ヨーロピアンにおしゃれな雰囲気。パパは三年前に来たことがあるそうだけど、その頃とは店舗を改装したらしい。
 
 私たちは、中華の食通ではないので、オーソドックスな麻婆豆腐とか、エビの炒め物ぐらいしかオーダーしなかったけど、まわりのポーランド人はグリルを頼んでいた。おいしそうだったなー。点心もおいしかった。本格的ではなかったけど、インターナショナルに受ける味。ふふふ、またこよう。

 それから、清二の部屋のカーペットを買いに、ショッピングセンターのJUPITER CENTRUMへ。ここには家具屋が多い。
 そういえば我が家の家具のほとんどはここで購入した。

 久々に来てみたら、新しい店が増えていた。供給があるということは需要もあるんだろうなぁ。ポーランド人もお金持ちが増えてきたんだなぁ。 
 
 帰ってきたら、やったらと眠くて、夕方からベッド直行。
 起きたら「新撰組」が終りそうだった。あはは、いっぱい寝てしまった。
 家族は、まぜりゃんせの明太子スパゲティを食べてくれた模様。
 
 私はいまだにお腹いっぱいだよぉ。たべすぎたー。
 でも、あのレストラン、後々まで舌に化学調味料の後味が残らないから、ほんとうにおいしいのかも。いいお店発見。

 清二、いつの間にか一人でベッドにいって、寝てしまった。
 部屋を独立させたら、寝るのが早くなったようだ。

 理人は、寝る前にレゴを片付けてから寝なさいね。

 さてと、目が覚めてきたママは、これから何しようっかな。



↑エンピツ投票ボタン
My追加
 
 
 


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加