| 2006年12月31日(日) |
冬コミ後、実家帰りコースで年越しです |
冬コミ行って参りました。 一言で言うと…充実した一日でした! ちょっとお知らせ。 「愛想歌」と「before」は完売しました。ありがとうございました! 京都に帰るまで通販ページなど更新できないのでここで…。
以下冬コミレポ。 夜行バスは京都23時発。前日が雪でかなり遅れたということを聞いてたのでかなり心配だったんですが、予定通りに到着してよかったです。 でも暑かった…寒さ対策で完全防寒していったら暑すぎて眠れませんでした…出られないサウナにいるような感じ。脱げるだけ脱いで、毛布も横に置いてもぞもぞしてました(笑)他の人は暑くなかったんだろうか。 東京駅で向こうの友人と合流し、ビッグサイトへ。初サークル参加なので色々とトラブルを予想してたんですが、何事もなく受け付けも済ませ無事イベントが始まりました。しいて言えば、ディスプレイもっと考えろよとか、そんな感じ。いや、隣のサークルさんがかなり見やすいディスプレイだったので…勉強になります。本はちょっと立てるとよく見えるとか、考えたこともなかったよ!(笑)
イベントは、さすがコミケというかなんというか…思ってたよりたくさんの方に立ち寄っていただけて、嬉しかったです。来ていただいた方、ありがとうございました!途中でペーパーがなくなってしまい、最後のほうにきていただいた方には配れなかったのが心残りです。まあ、ただの得にも損にもならないトークペーパーなんですが。もし欲しいという方がいらっしゃれば、連絡いただければ送らせていただきます。 通りがかってという方だけでなく、うちのスペース目指して来てくれた方も数人いらっしゃったみたいで更に嬉しかったです!「友人の買い物で…」という方に思わず「ここで合ってますか!?」とこちらが聞きそうになりました(笑)。 人様のスケブに描かせていただいたのも久しぶりでした。まったく想定していなくて何も持ってこず、鉛筆書きで申し訳なかったのですが、自来也描けて幸せでした。 そして、ジラツナ話出来て楽しかったです。Ikuさん、ありがとうございました!(って名前出してよかったですか!?ダメでしたら言ってくださいすみません。いやでも本当嬉しかったので!) ジラツナ話を直に出来て盛り上がれたのって思えば初めての経験です…!周りの友人たちは「ああ、ジラツナね。お前はそうだよね、はいはい」って感じなので(それも愛情表現だって分かっているよー!笑)、萌えを共有できる嬉しさってのを久しぶりに実感できました!!正直もっと色々語り合いたかった…もう、ジラツナオフ会とかあればいいと思うよ(笑)。全国各地のジラツナさんが集まる機会を…!散らばりすぎてて難しいとは思いますが。 お隣のサークルさんともお話が出来て楽しかったです。 オロアンさんだったのですが、大蛇丸トークで大盛り上がりですよ!これも普段じゃありえないので嬉しかったです。もっと過去話を…!という話で大いに共感しましたよ。 久しぶりにダイ大のやつはさんにもお会いできたし、これでもかってくらいの充実っぷりでした。
友人に売り子してもらい、買い物にも出かけられました。ジラツナっていうかジラ+ツナの本、ナルサク本、ヤマサク(?)本、カブオロ本、ツナシズ本など、他にも色々衝動的にゲットしてきました。 十二国記スペにも行ったんですが、驍李本が見つけられずに収穫無し。有ったのかな…もし見落としてたのなら悔しいです。戴国本を買っておくべきだったのか…今こう思ってるってことは買っておけばよかったんだよなあ。くそう。
撤収後、東京で働いてる大学時代の友人に会いにいきました。1年半ぶりに会いましたよ!? ファミレスで2時間ほどうだうだ色々と喋ってました。現状報告とか以外、今思えばたいした話してないんですが、貴重な時間でした。そう、このうだうだっぷりが懐かしかったんです!スケブ取り出してしょうもないラクガキしたりしてました。久しぶりに会ったってのに何してるんだよもう!大学時代を思い出しました(笑)。 もう一人の東京行ってる友人にも会いたかったけどお仕事中で無理でした…大学メンバー集まりしたいよ。皆いるとこバラバラすぎだよー!
8時半発の新幹線に乗って帰ってきました。指定席とってて良かった。満席です。新大阪まで行ってそのまま実家へ。 ただ今紅白見てます。やっぱり宙船はイイ!! 家族四人が揃ったのも久しぶりです。年越しは、やっぱりにしんそばだね!!
これから年賀状書きます…(エエー!?)
拍手ありがとうございます! Tさん…こんばんは〜。パソ壊れたって、災難でしたね…大丈夫ですか!?ナルトの二部アニメ、疾風伝って何よ!?と思いつつも、楽しみですね。やっと話が動くのかと思うと…ジラツナが見れるのかと思うと!(笑)
Rさん…そうだったのですか!?こちらも全然気付かないで…だいぶテンションが上がってて話に没頭したりしてて話しかけずらかったのかもしれないですね。すみません。新刊も買っていただいたということで、ありがとうございました!出来ればジラツナ話などしたかったです!
|