ここだけ毎日更新してるよ日記

2006年08月19日(土) 楽しかったです全てが。帰りに食べたひつまぶしが美味しかった。

インテ&ドラクエコンサート終了!!

8月で一番楽しみにしていた日が終わりましたよー。色々と良い一日でした。スペースまで足を運んでくださった方々、どうもありがとうございましたー。「ナルト本全種ください」って言ってくださった方が輝いて見えました。神様がいる…!
お隣さんはシカテマとサスサクでした。いいんだけど、いいんだけどー!オンリーワンはやはりちょっと寂しいですね…。せめてもう1サークル、ジラツナさん求む!
私は宣言どおりにはじめの一時間しかいませんでしたが、声かけてくださった方などいらっしゃったようで、悔やまれます。しかもその理由がドラクエコンサート…すみませんすみません。直にお話したかったー!いい加減ちゃんと一日自スペにいられるようにしなければ…ホント、いつも売り子やってくれる友人よ、ありがとう!いい加減にしろよとそろそろ言われそう。次からはなんとかします、なんとか…!
ざっとナルトスペースだけ周り、本もいくつか購入しました。でも今日は買い物は極力おさえたのでちょっと物足りない…冬コミではきっと買い漁るぞー!(気が早い)
 
インテ退散後、私は途中で弟と合流し、名古屋まで行ってきました。8年ぶりのドラクエコンサート!…最高でした!!
あまりの嬉しさに頬が緩みっぱなしでした。1の序曲で震えがきて、5の城で鳥肌がたち、2と4のフィールドで涙出そうになりました。マジで!6のペガサス〜精霊の冠もよかったなあ。つうか全部良かった。5の戦闘で1拍入り間違えたバイオリンの人がいたけれど、そういうのも含め、生のコンサートならではって感じでよかったです。生音はイイですねえ。迫力が全然違います!空気が伝わってくる感じ。たまりません。
アンコールの結婚ワルツ(5)。近々結婚するカップルをお祝い、ということでちょっとそのカップルが羨ましかったです。最高の結婚祝いだ!
前回のコンサートの時にアンケートを実施して、コンサートで聴きたい曲ベスト5を書いてもらったのを集計した上位の曲が今回のセレクトらしいです。…納得!ナイスセレクトだ!!東京の公演とプログラムを分けたらしいので、聴きたい曲全て聴けなかったのが悔しいところです。次のコンサートも行きたいなあ。ロト編と天空編分けてのセレクションとか聴きたいですね。
あと、すぎやまこういち先生が…かわいい!!最後に舞台袖からひょこっと顔出して手振ってくれたのが嬉しかったです。トークも面白かったし!「のだめカンダービレ」の話してました。
「アンコールあります!まずは……あっ!」って言ってて面白かったです。その後一曲目終わってからも退場せず、「もう皆さん一曲じゃないって分かってますよね」なんて言って2曲目に突入したのが微笑ましかったです。

思わず買いそびれていた都響の2と4のCDを買ってきてしまいました。これで都響シリーズのCD全て揃ったぞー!
そして今、弟が横でドラクエ5を始めました(笑)。気持ちは分かるぞ!

えー、今、実家から日記書いてます。京都に戻ったらぼちぼち通販ページを更新しようと思いますのでよろしくお願いしますー。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひそか [HOMEPAGE]