| 2006年07月28日(金) |
ハリーポッターを日本でアニメ化すればいいと思う今日この頃 |
仕事で、仕事が増えそうです(短いのに解りにくい文章!)。
今まで避けてきた…といっても自分から避けてきたわけじゃないんですが…やらなくてすんできた仕事をやってみないかと言われました。 エエー今からですか!?部署異動して4ヶ月、「あ、やらなくていいんだ」と勝手に思い込んでいて同じ部屋にいながら他の人とはちょっと違う仕事をしていましたが、ついに同じ仕事を経験することに!? …正直、ヤヴァイ。周りの人たちを見ていたようで実はあんまり見ていませんでしたよ!?周りには大丈夫だろう的な目で見られてそうで余計怖い。お前数ヶ月何やってたんだよ全然使えねーじゃんかよ、とか思われそうだ! まあ、あくまでも「経験として」ってことなので、1、2回やったらもうやることもなさそうなんですが…うーん、不安だなあ。
と、そんな不安を抱えつつも、出ないと思っていた夏のボーナスのようなものが出ました!!「ようなもの」っていうのは、世間一般で言うボーナスの額とはかけ離れているので。 でも、思いがけない収入だったので嬉しかったです!!!助かったー!!今月来月の出費がやばい感じだったのでほんと良かった!!東京行きと名古屋行きとバーゲンと携帯代の元がとれた!
あと、トトロ面白い。とても面白い。 もの凄く久しぶりに見ましたよ!見てて凄く懐かしい気持ちになりました。いつぶりだろう。 サツキとメイが可愛すぎるし!!いい子らだなあ。サツキがメイを探して必死で走ってるとこは感動モノです。いいお姉ちゃんだ。昔は特にそんなふうに感じなかったのになあ。年かな。
ジブリアニメをDVDに焼いて揃えよう企画第二弾、実行しました。ハウル、トトロと来て次は何が来るかな。ナウシカ、ラピュタ、千と千尋あたりだといいなあ。
アニメといえば、朝に再放送してる「スラムダンク」見てから仕事にでかけてます。懐かしいし面白いです。おかげで職場では「君が好きだーとーさけびーたい」「あーなーただーけ見つーめーてるー」…そんな脳内エンドレスな日々。 もうすぐ仙道出てくるし楽しみだなあ。芳忠さんだし! そういやこの頃のジャンプは「スラダン」「ドラゴンボール」「幽白」の三大看板だったなあ。そんな中、私は一人で「ダイ大」…懐かしい。
|