| 2006年04月10日(月) |
「ぼくの地球を守って」読破ー! |
 紫苑を描いてみようと思ったらただの色黒兄ちゃんに…!!でもこういうラクガキするの久々なので楽しいです。正統派美形の男の人を描く機会がないからか!?普段描く男キャラといえば自来也とか大蛇丸だからか!?(何気に失礼)
ぼくタマ読み終わりました!結局夜二時半まで読みふけってしまいました。止められない止まらない。一気読みってのは気分いいですね!前世編が好きなので中盤が面白かったです。紫苑視点と木蓮視点で全然違って見えるのが面白い!木蓮視点の紫苑はなかなかお茶目さんですね。玉蘭の株がだんだん下がっていく…。あーいう人嫌いじゃないんですが、紫苑や木蓮視点で描かれると損してるなーと思ってしまいました。たとえ表面上だけでも、親切で公平でいられることって大事だよ。 でも迅八は結構好きです。輪くんは…嫌いじゃないけど、現世で犯した罪を考えるとなあ…。子どもだからって許していいのか!? あと、木蓮かわいい。木蓮視点の回想編で好きになりました。
あ、今日WJ出てること忘れてた!!部署移ってから、昼休みの時間が短くてどうにも忘れがちです…しまった。 大蛇丸は出てるのか!?デスノはどうなったのか!?
今日は会社に取材が入ってその会話を横で聞いてたんですが、取材ってこんな感じなのかー、と能天気に思ってました。記者の人って大変だ。会社について事前に色々調べつつ、弾む会話を促しつつ、素人の話をうまくまとめなきゃいけないって。とても大変だー!
|