ここだけ毎日更新してるよ日記

2006年01月27日(金) 我に勇気をォォォ!!!ポップ!!

モノクロ二階調…解像度1200dpiってマジかよ!でかすぎる!
あ、データ入稿の話です。こんばんは。

普段144dpiで色を塗ってる身としてはありえない数値ですよ。ケタが違う…!!
恐ろしいので、とりあえず350dpiなカラー表紙からとりかかることにしました。1200…アワアワアワ。あうあうあうヴぁああヴぁヴぁあああああー!!!(懐かしのキラ泣き…のようなもの)

そんなわけで、表紙(ていうか裏表紙)の下書きまでやったんですが・・・・・・やばい。
ペンを入れる勇気がありません。
サイトのイラストも主線はいつもシャーペン描きだし、一年前の十二国記驍李アンソロの原稿や、ダイ大本もシャーペンで清書したのを取り込んでデータ出力してたので、ペンを握った記憶が遥か彼方です。
多分、二年(以上)前に出した、ガンダムSEED本以来……マジ!!?
リハビリが必要だ…。いきなり表紙はキツイや。
でも、ペンとインクは用意してあるのでやるぞ〜!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ひそか [HOMEPAGE]