ここだけ毎日更新してるよ日記

2005年05月21日(土) そしてまだお仕事終わらない!月曜に持ち越しです


適当にAEいじってたらループ再生できました。GIFアニメが作れる!んですが、これ以上画質上げるには一体どうすれば…!?レンダリングしたら劣化していけないです。うーん。
こういうのだと↓劣化してもあんまり関係ないんですが。ていうかひどすぎだろこれ…。

これはなにかと言いますと、バーン様の「爆発はどうしたぁぁぁ!!!!」の場面です。
ここらへんの前後の場面が今日突然脳内映像で浮かんできたので…しかしひどいラクガキですね…。なにこれ。振り向きつつアップになるところで「どうしたぁぁ!!」って言ってるってのが伝わればいいですね(他人事かよオイ)
あー。。。ダイ大アニメ見たいなあ。続き。

そんなわけで今日は、もしダイ大アニメを続きから作るならどうすればよいか、ということを考えていました(またそんな妄想を…)
記憶喪失からはじめるということは、ダイは今までの経緯を説明できない…そうだ!ポップにしゃべらせればいいんだ!という結論に至る。

「俺たちはアバンの使徒だ。大魔王バーンを倒すために旅をしている。だが、肝心の勇者が今大変なことになってるんだ。
おい、ダイ!俺のことも忘れちまったのかよ!?」
みたいなセリフとともにこれまでの経緯を説明する……
こんなのが暫く私の脳内に流れてました。…寒っ!!
てか、そんな風に始まってもこの後のポップのメガンテに説得力があるのか…ダイとポップの友情を表現しきれるのか。
それ以前にアニメ化とかないから。今更ないから。

そして今何故かパトのTV版のDVD見てます。もうすぐ最終回!
ほんとは「あんたの勝ち」を見ようと思ったんですが、ビデオ持ってきてなかったことに気が付いたんです。TV版DVDBOXは後半のしか買ってなかったんだったー!実家に今度帰ったときにビデオ持ってこなければ。

「はたらくお嬢さん」のときの後藤さんの「桜山さん、じゃ、ありませんか」っていう棒読み具合が最高です。たまらんです。もう後藤さんいちいち良すぎですよ。

今日の種デスは、「こんな軍規違反聞いたことがないわ」みたいなこと言ってた艦長がおかしかったです。これ、わざと言わせてるなー!以前キラとサイとアスランが同じことしたぞってつっこませたかったんだなー!くっそーつっこんでしまった。
ネオとマリュー早く会わせてください。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひそか [HOMEPAGE]