| 2005年02月13日(日) |
そんなこんなで、2×歳になりました。 |
吹奏楽フェスティバルに行ってきました。 朝から練習して夕方本番でした。プリキュアマックスハートを途中まで見ました。そんな時間に起きてるなんて、早いです。充分早いです。
演奏は、まあ、そんなもんかという感じです。可もなく不可もなく、予想の範囲内でした。でも後でビデオで聞いたりするのが怖い…! 最後のプログラムで、180人が舞台に上がって演奏してたのがすごかったです。人多杉。舞台転換に20分くらいかかってるんですが…ちょっと要領の悪さが目立ってました…。リハーサルしなかったのか!!? 細かいとこは仕方ないとして、さすがに音に迫力がありましたねえ。
運搬手伝いは、人が足りててやることなさ気だったので、ちょっとだけ場所移動を手伝ってさっさと抜けてきました。 ていうか、皆その場にいるだけで意味ないのに運搬終わるまで残ってそうな雰囲気だったので、隙を見て逃げてきました…友達と一緒に、「先輩が向こうを見てる、よし、今だー!」って、まるで泥棒のように暗闇を逃走しました。ばれてるだろうか。ごめんなさい。
帰ったらすき焼きとケーキが待ってました。誕生日はケーキがあるからこそ誕生日の意味があるのだと思います。
先輩から誕生日プレゼントいただいてしまいました!やった〜。貰えると思ってなかったから嬉しかったです。 誕生日に本番ってどうなんよそれ、と思ってましたが、よく考えたら去年よりはマシです。去年はインターンシップの最中だったからなあ…。
あ、ドラクエ8のサントラ買いました。オケのが出るまで待つつもりだったけれど、待ちきれずにゲーム音源の買ってしまいました。 「この想いを…」もいいけど、「この想いをハープにのせて」もいいですね!あのハープの伴奏がたまりませんっ! あとフレーズの2回目の繰り返しのメロディの音色もたまらんっ!!オケverではオーボエソロでやってほしいです。あのフレーズ! あとはやっぱり「おおぞらをとぶ」がいいですねえ。3のイメージが強くて8の曲って感じがしませんが。ゲーム本編がまだそこまで進んでないからでしょうか…。あとは海(ハープ系がヒットか!?)とか明るい町の曲とか城の曲とかフィールド曲とかが好きです。この辺はオケでかなり化けそうなので期待してます。 ああ〜、コンサートに行きたいっ!関西でここ数年やらないのは何故なのか…。
|