ここだけ毎日更新してるよ日記

2002年11月14日(木) ハリポタフェア

三限サボって京都駅ビルのハリポタフェアに、チャーと二人で行ってまいりました。
うちの学校は大阪の南のほうにあるので大阪縦断しました。
途中、桜ノ宮で下車し、IMAGIKAへ昨日の立体アニメーションのフィルムを現像してもらいに行く。この学科(映像)にいるのに今日初めてとは…!今まで何やってたんでしょう(まあ、カメラマンとか、撮影関係は別にやりたくもないので今までやらなかっただけですが)。
道に迷わなくて良かった…。
そして京都。
まず京都駅の30番線のキングス・クロス駅を模して作られたというホームで記念撮影。
しかし…これ、めっさ普通のホームの一角にあるので人通りが…!
は、恥ずかしい…。丁度人少なくなった頃、撮影。
壁につっこもうとしたりしてました。アホだ。
でもその後、そんな出来事くらい何さ!というくらい恥ずかしいことをやらかしてしまいました。
パネル展で、人が少なかったのでまた写真撮ったりしてました(これだけで十分恥ずい)。
そのパネル展で秘密の部屋の紹介映像が流れてたので見てると、例の、スネイプ先生が新聞見て不機嫌な映像が!!
これだ!とカメラを構えていると、係の人がこちらにやってくる様子。
写真撮影は禁止ですとか言われるのか!?とか思っていると、「映像止めましょうか?」と言われる。
そのブースには私たち以外いなかったのでお願いしてみる。
「あ、あの、スネイプが新聞見てる…」「ああ、あの場面ですね!止めるのは顔が見えてからでいいですね」とか妙に納得した様子で了解してくれました。
サーチしてもらっている間、何故か人がわらわらと集まってくる。
人々の視線を浴びながら「ここです!!」とか言って急いで写真を撮り、立ち去りました。

・・・・・・恥ずっっ!!!!!

何故だ、周りの人たち、何故集まってくるんだ!!?さっきまで全然いなかったのに!
ああ、女子高生、子ども、おっちゃんたち、我らを見ないでおくれ!!
今年最後の過ちでした。…写真はちゃんと撮れてるかなあ。かなり慌ててたので自信なかったり。
しかし、京都駅前で、映像止めるとは!!そこまでするか!?状態。
しかもモロにスネイプのアップなのでもう何を目的としてるのかバレバレです。ああ、恥ずかしかった…。
たまにしか行かない所だからこそ出来ることですね(いや出来ないよ普通)。

その後は秘密のラリーに挑戦。
参加するのにJスルーカードがいるということを話していると、チャーが、「ジェースネルーカード!?」とか言い出す。
なんだそれは!!なんのカードだ!!そんなカード…あったら買うな(爆)。
三角関係。しかも十分ありうる三角関係(私的に)。
言葉って深いなあ(深くない)。




 


 < 過去  INDEX  未来 >


ひそか [HOMEPAGE]