立木綾の日記...立木綾

 

 

どうやら、本格的なマリッジブルーのようです。 - 2006年04月16日(日)

朝から歯も痛いし、昨日、彼と結婚式の件で車の中でけんかをしたので、今朝は目覚めから最悪です。
でも今日はイースター(復活祭)
仕事もないので、早朝のミサに行きました。

で。ミサ終了後。
菓子パンをいただき、お家に帰ると、朝から父親が何がない〜コレがどうの〜と怒鳴りっぱなし。
いい加減、イライラしていた私も、ついに堪忍袋の緒が切れる。

プチ。

切れた瞬間、気がつくとパソコンのモニターの下に近くにあったCD-ROMだかCDを投げつけ、泣きながら自室へ駆け込む。

あー!!もうイヤ!!
結婚式も、騒いでいる父親も、結婚式に出ないと騒いでいる姉も、結婚式の内容についてぐだぐだ言っている彼も、周囲に当たり散らしている自分も、全部全部大ッ嫌い!!!

気がつくと、泣きながらジャンパーと財布と定期券と携帯と傘とを掴んで、雨の中を飛び出していました。

でも友達の家にも行けないし、当てがあるわけでもないので、とりあえず近くの図書館に行った。
でも、図書館なんてすぐ見つかりそうな場所ではダメだと思い、雨の中をひたすら歩く。

気付いたら、8kmほど離れた河川近くまで来てました。

雨のせいで寒いのでUターンして、河川近くの図書館に暖を取りに行く。

うう。風邪でも引いたのか、ちょっと寒い。
気を紛らわすため、ヒカルの碁を数冊と月刊りぼんを持ってとりあえず読みふける。…が楽しくない。
さすがに2時間ほどすると漫画を読むのも飽きてきたので、何かしなくては…と、思い、公開書架に行き、ブライダル関係の本を読みふける。

午後3時。
図書館に着いてから約4時間経過。
泣きながら本を読んでいたので、さすがに目蓋が痛い(笑)

でも一通り泣いて気分も大分落ち着いてきたようなので、電源を切っていた携帯の電源をONにすると彼からメールが来ていた。他のをチェックしてみると、留守番電話には母の声。
またもや泣きながら、自宅に電話をし、気が済んだから帰宅の旨を告げ、彼にも電話を一本。

迎えに来てくれる、と言っていましたが、まだ気持ちの整理がついていないのでそれは断り、またもと来た道を自宅に向かって1時間ほど歩く。
雨の後の晴れ間なので、少し気持ちが良い。

あー。こんな歩いて、ホント、自分が馬鹿みたいに思え、また少し泣きながら歩き、自宅に到着。

でもやっぱり気持ちの整理が着いてないので、また自室で思い切り泣きながら寝てしまったようで、気がつくともう午後7時ちかく。
あーあ。なんか今日は一日損した気分だわ(しょんぼり)

でもだいぶ落ち着いたので、夕食のおかずを貰って彼の家に行って結婚式の打ち合わせに入りました。

結局、本日の打ち合わせが終わったのは、明日は早いと言う彼の都合を無視した形の午後11時50分。

式進行の話をし始めてから、あっという間に4時間近くが経過。
でも、その甲斐あって、色々と細かなことが決まり始めて来ました。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home