問はず語り
案内後退前進


2004年12月06日(月) 学校は?

ハウル観てきました!
色々言いたい事あるけど面白かった〜vvv
もうさっきからテーマ曲がぐるぐる回ってて離れません。綺麗な曲だこと!
合間合間に、今までのジブリ作品を彷彿とさせる場面がチラホラ出て来たのも素敵。
ラピュタとか宅急便とか千と千尋とか。オイシイなぁ。

どうしても語りたいのでネタバレ飯店。←誤植だけど面白いからそのまま
原作ネタバレもあるのでご注意。


……てか原作と違うよ…?(笑)
まあ途中から別ものとして楽しんでましたけど。
なんだよ!荒地の魔女(後)可愛いじゃねぇかいい人じゃねぇか!!
あれじゃ先生がラスボス的存在になってんじゃん!
かかしもいっぱい出張ってやがる!しかもいい子!洗濯物んとことか大好き。
マイケル、映画だと名前が違うんだなーと思ってたらえらいちびっちゃくなっちゃって。(笑)
最初出てきた時「ちっちゃ!」って思っちゃった。
でも可愛かった〜〜vvv「待たれよ」とかソフィー大好きなとことか!
ぎゅうってするとことかほんまほのぼの〜v
別人設定だから名前もマルクルに変えたんだろうね。

そして可愛いといえば大本命カルちゃん。(笑)
原作から意地悪っぽさを引いて可愛さと多少の心配性を足した感じです。(なんじゃそりゃ)
えらい人間味溢れる悪魔だな君は!(笑)
可愛すぎて思わずニヤけてしまいましたよ。薄暗闇で笑いを浮かべる人。相当危ない。
チクショウ、やるじゃねーか我修院。
ハウルも、多くの人が言うように声もそんな気にならなかった。
てゆーかかっこよかったから。

あのルックスはそりゃあ惚れるわ。

でもソフィーの若い時は倍賞さんじゃない方が良かったんじゃないかと思ったのは俺だけか…?
段々慣れてきたけど。
お婆さんになってからは秀逸!歌も上手いよね〜。
原作と違って少々っつーか
大変大人しめだけど!!(笑)
髪はもうずっと灰色なんだろうか。あ、輝く星の色?←うろ覚え
灰色似合わないのにね。本当はあかがね色なのにね。


とまあ、何度も言うように映画は原作と別と考えると結構面白かったです。
ただやっぱりそれなりに原作読んでた方が良いとは思った。
呪いも、どうやって解いたか結局さっぱり〜。
途中途中でコロコロ戻ったりしてたしなぁ。あれはハウル視点なの?
せめてハウルが出来る範囲でちゃんと処理してあげてたことを入れれば良かったのに。
話しかけると命を吹き込むソフィーの魔法もないものにされてたしさ!
しかもあれですよ、挙句の果てには過去に行っちゃった!(笑)

それでも詰め込みすぎるとごちゃごちゃしてワケ分かんなくなるから、あれはあれでいいと思う。
何より面白かったから良し!!
色々可愛かったから良し!!
これを機会に同人界でもハウルを取り扱う人が増えたら、素敵ハウソフィ話も読めるかもなえへへ!
とりあえずお素敵小説が読みたい。(ずっと前の日記参照)(今調べたら去年の今頃の日記だった)(早いなぁ)


で、最も驚いたのがスタッフロールです。
大泉さん何やってんの!!(笑)
早く友達に言いたくてウズウズしてました。

終わった直後の会話↓
「つーかすっごい言いたい事あるんやけど。」(開口一番)
「分かってる、カカシやろ?」
「そう!何やってんだと思った!!///」
「安田さんも森崎さんも出てたらしいよ!」
「マジで!それは私見逃したー」
「ほんま何やってんだあの人たち!!」

分かる友人でとても嬉しいです。(笑)
ミスターにも何かやってほしかったと思ってしまうのは仕方ないことだと思うよ。
もっかい観たいな〜。今度はそれにも集中して。


夜だったので会場もガラン堂で、ホントゆったりまったりと楽しめました。
人が多いのは嫌いじゃよー。
だからこの時期に行ったんじゃよー。

え?学校?そんなもん勿論サボったよ。(勿論とか付けやがった)


←後退      前進→

大平綾都 |MAILHomePage


My追加