問はず語り
案内後退前進


2004年11月02日(火) マクヒキジャンキー。



※単なる愚痴です。そういう類が嫌な方は読まない方が得策。



時々、本当に時々、あらゆるものに幕を引きたくなる。
全てに幕を降ろしたくなる。自ら。
それはバイトであったり、授業であったり、サイトであったり、今までの生活であったり、
人生であったり。
もう何もかもがめんどく思ってしまうようなことが多すぎる。
疲れる。なんてこの世は疲れるんだろう。

毎日毎日バイト行って授業受けてまた明日になっての繰り返し。
何の為に働いてんのかと言われればそれは生活の為で
そうしなければ生きていけないからだ。

時々、すげー引き篭りたくなる。
何にも考えずに、ただただ遊びだけに興じるだけ興じたいと。
でもそんなことしたら絶対後には引き返せないし、またそうする勇気もない。
何より生きてけない。
無性に俗世から離れたくなる。
それは本当に仙人みたいな暮らしをしたいんじゃなくて、そういうんじゃなくて、
ただあらゆるものから解き放たれたいんだと思う。
義務とか、そういうのから。

私がもっともっと大金持ちなら、お母も苦労せんと済んだのに、とか
もっともっと賢い生物なら、苦労させんと済んだのに、とか。
親に頼りたくはないけど、どうしてもそうしてしまうジレンマに押しつぶされてしまいそう。
正直に、ただ真面目にお金が欲しい。
働けど働けど、我が暮らし楽にならずばかりだ。


多分今精神的に病んでる時期だと思われる。
とにかくこういう風な思考にすぐ繋がる。
疲れてても、金を稼がんと生きてけんからバイト量を減らすつもりはない。
別にこれを書いて同情してもらいたいとか、励ましてもらいたいワケじゃない。
ただ心に溜まった鬱憤を吐き出さないとモヤモヤして仕方なくなるから。

めちゃくちゃ落ち込んでるワケでもないですよ。
授業も適当にサボってやがるし、バイト先の廃棄商品はオイシイし。
しかし時々やっぱり幕引き中毒に陥る。
ほんの一時的なものですらないけど、でもでもでも。



一生遊んで暮らしたい。(オチはそれか)


←後退      前進→

大平綾都 |MAILHomePage


My追加