問はず語り
案内|後退|前進
| 2003年11月15日(土) |
毎週土曜日はかなり高い確率で鋼のネタバレの日と認識して頂きたく候。 |
昨日の某不良が母校へ帰るドラマで、
生徒の一人が読んでた漫画が鋼の1巻だったので流石同局と思いました。 分かりやすいようにカメラに向かって読んでくれてんだもの、流石同局だと思いました。
宣伝効果はあるのかないのか、大平です こんばんは。
ところで先日紹介した占いのサイトさんとこで、新しいのが登場してたので早速またやってみました。
■鋼の錬金術師キャラクターチェック
あなたは【エドワード・エルリック】タイプです。
天性のひらめきともいえる知性があり、勇気と優しさを兼ね備えたあなた。 どんなときでもくじけず、目的に向かって進んでいこうとするあなたは、
『鋼の錬金術師』のキャラでいうならば【鋼の錬金術師・エドワード・エルリック】がぴったりです。
強靭な意志と、天才的な技術を持っていれば、どんな不可能なことでも可能に変えることができるでしょう。
ときに無茶しすぎることがタマにキズですが、口が悪くても、なぜか憎めない魅力の持ち主。 兄弟を大切にすることで、運勢がアップするでしょう。
あなたの運勢向上アイテム:牛乳
天賦の才能 100% 野心 100% 忠誠心 42% 人情 100%
++++++++++++++++++ ++++++++++++++++++
わーわー!エドだエドだー!!(はしゃぐな)
見てよホラ、忠誠心がダントツに低いよ。
更にホラ、野心の高さといったらないよ。
まあこういうのはどうせ主人公になる確率が高いんでしょうけどね!(元も子もない) なんかタイムリーだったのでやってみた。(笑)
え?今日のアニメ感想?
もういいよ、あれは最早鋼にあって鋼にあらずだよ。
でも見るよ。(そうですか)
今回の見ドコロ。
大佐(及び他の面々)に
相手して もらえなくてふてくされる鋼の。
ああそうかい、もっと、もうちょっと相手して欲しかったんだね。
誰かにかまってもらいたいお年頃なんだね。
いや、私別に焔鋼じゃございませんが何となくそういう風に見てとれちゃったわ。 カップリングで言うなら絶対的に幼馴染2人。
横道逸れるなら兄ちゃん爽受けで。(意図的な判断)
とりあえずこの子が愛されてるなら何でも良いよ。(笑)

個人的には「背負ってやろうじゃねーの」の場面が一番見たかったけども。
あんな良い場面を入れないだなんてナンセンス!!
じゃないとどうして「鋼の」錬金術師って呼ばれるようになったのか、ってのが説明されないままじゃないか。
むむ〜。
その他の大平さん的着眼点。
*左ハンドル *幼馴染に手紙 *左利き
*この世界の共通言語は英語
全体的にズレている感は否めない。 
きっと何時間もああでもない、こうでもないと悩んで何枚も書き直して
それでも結局送るのは用件のみのたった4、5行だったりするんだろうぜ。(笑) ああ可愛いったらないね!!
ニー奈が来た時の、あの書いてる途中の手紙を隠す仕草が可愛かった〜/// 心配せんでもまだ読めんから。(笑)
そんでもって、あの慌てぶりはもう既に気になる存在だと認めてるも同然じゃないか。
どうしようめっさ萌える。(どうもせんでよろしい)
そして 怒りを必死で押し殺しながら話している江戸は
かなり格好良いなぁと思いました。
い…色気があるったら……。
むしろ「声優さん上手いなぁ」と思いました。(どうしてもこういう所に目がいく性分らしい)
ここんとこの声の出し方とか感情の込め方とかは好きです。素敵。
でもあれだけではアルも同じだけ怒ってる、という風には見えなかった。 兄貴を止めるだけ。
だからこそ余計にあの台詞言ってほしかったなあ。
あれでちゃんとアルも許しがたいほどに怒ってるんだぞ、って解釈できるというのに。

↑ここら辺に太ッカー氏(目が必要以上に怖い、精神もイっちゃってる人)がいるはずです。
私が描くとねえ、怒ってる風に見えないんだよね。(致命的)
憎しみとか怒りとか、そういう表情を描くのは難しいです。
だから練習に、と思って今日描いてみたんだが、案の定でございますよ。 もっともっと頑張りましょうっつーことですな。
しかしまあ、話を元に戻しますけれども、太ッカー氏はこっちの方がよりムカつき度が倍増ですね☆
素カーもワケ分からんけど1人で勝手に迷って苦悩してやがったし。
なんだあれは、あんなんで同情を引こうって魂胆か。
大体なんでニー奈は最後、素カーの方へ行ったんだい?
ずっとずっとお父さんと一緒にいたかったんでしょ?
あんなことされてもまだお父さんが好きなんだよね。
それなのに何故面識も無い得体の知れない男の方へ、お父さんほっぽらかして行っちゃうのだろうか。
兄弟達も追いかけてきてたのに、なんでそっちに行っちゃったんだろうか。 う〜ん、どうもアニメはツメが甘いような気がしてならない。
重要な箇所をすっとばかして進みまくりだから、最終的にはどうなることやらさっぱりざます。
あ、それでも今回はエンディングが良かった…!!!
に…ニクイ演出しやがって、あんなもん素晴らしく意図的に「泣けと如くに」やんか! 分かっていながらしてやられ……た。 うわ〜ん!!!
なんかヒューズん時もこういうのやりそう…。
それでは最後に、今日どうしても気になったこともう1つ。

なんかつーかもう……ごめんなさい。
←後退 ■ 前進→
|