問はず語り
案内後退前進


2002年10月07日(月) 言葉は魔法だヤンバラヤーン。

とんでもないヘマをやらかしました。
・料理を違うお客様に出してもうた。
・裏でお皿落とした。トレーごと落とした。ものすんごい音がした。

……これからは絶対こんな事がないように更に注意深くなろうと思います。
お客様にも厨房の人にも迷惑をかけたにも関わらず
全然怒られなかったのでそれが逆に心苦しかったです。
絶対不快なはずなのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
もう絶対、同じヘマはしないんだから!!!(違うヘマはやるんかい)
あ、ちなみにお皿は落としたけど割ってないのでよしとしよう。(するな)
そんな今日です大平です、こんばんは。


気分を変えて今日の嬉しかった事を思い出そうっと。(笑)
・相変わらず食事が美味かった。
・お客様がお礼を言ってくれる。

特に2番目のやつ。
まあほんのささいな言葉なんですよ。
持って行った時の「どうも」や「すみません」や「ありがとう」という言葉とか
お会計の時の「ごちそうさま」という言葉とか。
お客様の方はただ自然に普通に言ってるだけかもしれませんが、それを聞くと本当に嬉しくなります。
こっちに対して何かしら言葉をくれるのが凄いありがたい。(笑)

多分条件反射的にこういう言葉を使ってる人が大半だと思います。
私なんかがその代表です。
でもそんな言葉でも相手はすっごい嬉しいと思います。
あたいすっごい嬉しいです。
そんな感じです。

さぁてと!
明日は昼まで接客俺1人よ☆
暇な時はホント暇なんだが、一気に波が来る時があるからなー…。
てんてこまい必死!


しかしここんとこ画像用イラも描く暇なくってびっくりドンキー。
明日行ったら1日休みだから、ちょっとはゆっくりできるかな。


←後退      前進→

大平綾都 |MAILHomePage


My追加