問はず語り
案内|後退|前進
| 2002年09月11日(水) |
愛と笑いが地球を救う。 |
ああもうNORTH最高!!!///
1回戦で敗退した時
「いいよ俺!誰が優勝しようとも俺の中でのNo.1はNORTHだもん!!」
とか思ってたら逆転準!優!勝!!!
決勝に出れると分かってはっちが思わす涙ぐんだ時、俺は泣いた。(笑)
いいねぇいいねぇ輝いてるねぇ。
NORTHはもちろんそうやけど、特にZ☆MAの決勝戦歌い終わった後の仲の良さにメロメロよvvv
Z☆MAもダーツも良かったけど、やっぱり私の中で1番はNORTHなのでございます。
どうやらこの人の中でア・カッペラーズは大した地位を占めてない模様。(酷)
どうも、NORTHラバー大平ですこんばんは。
今日はあの事件から丁度1年ですね。
あの日私は実家で(珍しく)既に寝てました。
でも吉水からのメールで起きる。
急いで弟も巻き込んで2人で一緒にテレビを見ると、まるで映画のワンシーンのような現実の映像が流れてました。
それを「現実」のことと受け取るのに少し時間がかかりましたが。
もう真っ白になったね。何も考えれんかった。
ただただブラウン管に映し出される異国の映像を、事実と受け止める余裕もなく眺めてた。
それと同時に言いようのない恐怖感が襲ってきて、その後寝るのが少し怖くなった。
これは絶対戦争になると思ったら、すっごい怖くなった。
今のこの時代でアメリカという国が戦争なんかしたら、一体どれだけの犠牲者が出るのか計り知れんと思うと更に。
この地球上で戦争が未だにいくつも続いてる事は知ってる。
でもどっかで日本は大丈夫だとか、「遠い国での自分とは関係ない所で起こっている出来事」としか思ってなかったような気がする。
私らは平和ボケしすぎてたのかもしれない、とふと思った。
ある国ではこうなったことを喜んでいる人達がいて、めちゃくちゃショックでした。
嫌悪感すら抱いた。
なんで大勢の罪もない人間が命を失って平気で笑っていられるの。
どうしてそれを喜べるの。
人の命ってそんなに軽いものですか。
家族がいて、愛する人がいて、多くの人に愛されて、いつもと同じ朝を迎えて、いつもと同じ1日を終えるはずだったのに。
今日のテレビでの特集を見てたら、何故か無性に泣けてきました。
やるせない悲しさとか、どうしようもない苦しさとか、やり場の無い怒りとか
そういったもの全部がごちゃまぜになっていっぱいになってたまらなくなった。
そしてあんな状況下の中で他人を必死で助けようとしてくれた何百人もの人々までもが亡くなり
今でも半数以上の遺族が遺品すら手元に戻らない状況を知るとますます心苦しくなった。
何かこんな日だけ、こういう風に便乗というか何と言うか、
そういう感じでこんなこと言うのは本当は嫌なんですよ。
あんたはこんな日にしか、あるいはニュースで特集された時とかにしかあの事件を思い出さないくせに何善人ぶってんだと。
自分でも偽善者の戯言だと思います。
しかもこの後見たテレビで普通に笑える俺には、そんな事とても言えた義理じゃないけれど。
でもお願いだ。
お願いだから、誰もが微笑んでいられる優しい優しい世界にしようや。
そんなのただの理想だとしても
この世に国家がある限り戦争は避けられないものだとしても
そう願わずにはいられない。
人類皆サザエさんみたいな家族だったらいいのに、と本気で思った俺。
「アーラソーイゴートハ ヤメナサーイ」(By.テリドリ)
これで本当に争いごとがなくなればいいのに…。
笑いは怒りを抑える働きがあるのだから!!!(無茶言うな)
↑本人はいたって真面目なようです。
愛と笑いで地球を救ってよ。
←後退 ■ 前進→
|