2003年09月16日(火)  『冷凍マイナス18号』キャンペーン開始


■日本冷凍食品協会の『冷凍マイナス18号』キャンペーンがはじまった。キャンペーンの顔は、冷凍食品ソング『冷凍マイナス18号』とキャラクター『冷凍マイナス18号ファミリー』。作詞・キャラクター開発から関わっているので、成長したわが子の巣立ちを見守るような気持ちになっている。これから10月18日の『冷凍食品の日』に向け、各地の冷凍食品売場で歌が流れ、新聞広告や駅貼りポスター、ネット広告などが世の中をお騒がせしていく予定。今日編集を終えた30秒CMも間もなくCSでオンエア開始。キャンペーン期間は10月31日までとなっているけど、打ち上げ花火に終わらず、歌とキャラを育てていきたいと考えている。■先週金曜(12日)午後に立ち上がったキャンペーンサイトの制作は、大阪を中心に活躍されている永野デザイン室さん。時間がない中でのハードな作業にもかかわらず、楽しみながら作ってくださったのが伝わるサイトになった。オープニングのフラッシュアニメは何度見ても楽しいし、キャラクター紹介もかわいくできている。映像つきCDと飛び出す絵本目当てにアクセスした人も、ついつい長居してしまうのでは。アクセスは金曜中に3桁になり、月曜に4桁になり、本日火曜に2000突破。マスコミへのリリースは流れだしたばかりで記事や番組には取り上げられていないし、広告もこれからなので、今のところは口コミでアクセスが増えている様子。あとひと月半でどこまで数字が伸びるか、楽しみ。アクセスは日本冷凍食品協会のトップページからどうぞ。

<<<前の日記  次の日記>>>