2000年07月04日(火)  10年後に掘り出したスケジュール帳より(2010/11/28)

「93-19」この日は9時間半勤務。

「ドトールアイスラテ」ドトールは会社を出て道ひとつ渡ったところにあった。その後会社のビルにカフェクロワッサンとタリーズができるまでは、このドトールにかなり依存。一時期は株も買った。

「さびすけw/遠崎」ドトールの先にある備前焼のお店。窯をイメージした店内で、備前焼の器でおいしいコーヒーを飲める。わたしは当時900円のロイヤルミルクティーを自分へのご褒美にしていた。ランチはボリュームは少なめだけど上品な味わい。遠崎さんは入社して最初に配属されたグループのクリエイティブディレクター。コピーライター時代はI feel Cokeの名コピーを。グループを変わってからもかわいがっていただいた。

「イクスピアリ」は舞浜のショッピングモール。いつも得意先の東京ディズニーランド、じゃなかった、オリエンタルランドの帰りに立ち寄っていた。この日もついでだったのか。名付け親は会社を辞めたときの上司の北山さん。経験するのexperienceの発音記号と星を意味するピアリを組み合わせた造語、たしかそんな成り立ちだった。名前をつけたイクスピアリがかわいくてしょうがない北山さんが俺のイクスピアリ呼ばわりするものだから、北山さんの下の名前にちなんでイクオピアリとからかったりした。

読めない四文字あり

「屋敷」友人でテレビ局勤務の屋敷君と企画の打ち合わせをしたのかも。

<<<前の日記  次の日記>>>


My追加