終わりなき戯言
幻水&日和サイト共通日記。pixiv関係はこちら→ pixiv / 企画用ブログ / twitter
2011年03月15日(火)
日本頑張れ!
突然日記に繋がっていて驚かせてしまい申し訳ありません。
トップページを見て頂けるとわかると思いますが、お借りしているサーバーさんより計画停電に関するお知らせが表示される仕様になっておりまして、その影響でフレームを使用しているページが見れなくなっているようです。
とりあえず状況報告の為に日記だけでも見れるようにしてみました。
今後の対応は様子を見て考えますが、長く続くようならフレームを使わない形でコンテンツを表示させるようサイトを弄ろうと思います。こんなところでまさかの改装フラグ!(笑)


と、お知らせを先に書きましたが。
先日の地震で大きな被害が出ている中、皆様ご無事でしょうか?
私の方は三重なので直接的な被害は無く、今も通常通りの生活を送っていますが、やはりテレビで報道される東北関東の被害を見ると心が痛みます。またあまり報道されていませんが、同じく大きい地震があった地方の被害も心配です。
先が見えない原発問題や時間毎に増える死者数、その一方での救出の知らせや世界中の応援を目にする度に一喜一憂しています。被災地でなくとも計画停電で不便な思いをされている方も沢山いるでしょう。頑張っている人達に対して応援することしか出来ない自分が歯痒く思ったりもします。
・・・が、連日のテレビ報道に影響されて非被災地の人間が精神的に参ってしまっては本末転倒、適度な気分転換や息抜きは必要ですね。
私も地震当日や翌日は何もする気分にはなれませんでしたが(企画の最終日が迫っているというのに作業もする気になれなかった)人と話したりDVDを観たりすることで自然とやる気が出てきました。被災地の方々を心配するのは当然だと思いますが、自分自身に支障をきたしてはいけないなぁと。日常生活の中で無理のない程度に支援ができたらいいなぁと思います。
因みに観たDVDは「魔法使いの弟子」。流石ディズニー、展開がベタだ。だがそれがいい。掃除のシーンは「ファンタジア」でも印象的なシーンだったので「あ!」って嬉しくなりました(笑)

これは余談。
今回に限らずですが、随分前から東海地震が懸念されている地方民としては、どこかで大きな地震が起きる度に他人事ではいられない気持ちになるのは拭えません。必要以上に怯えてはいませんが、頭の隅には常にあることです。明日は我が身。

最後になりましたが、被災者の方々や救援に当たられている方々の無事と、一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。


**拍手お返事**

>10日0時
わざわざご連絡頂いてありがとうございます!ではアルのイラストは全部残す方向で考えますね、しっかり承りました。重ねて御礼を申し上げます、ありがとうございました〜!
SKIN by YUKIE