終わりなき戯言
幻水&日和サイト共通日記。pixiv関係はこちら→ pixiv / 企画用ブログ / twitter
2006年08月22日(火)
変な夢
昨夜寝る直前までガツガツと本(信長の棺)を読んでいたせいか、夢にまでそれっぽいものがいくつか出てきました。
すぐ影響されてしまうのかこの頭は・・・。
特に印象的だったのが水に浮かぶ武士の死骸と、濃い霧に包まれている江戸の町並み。武士の死骸はゾンビだったし(動いて襲ってきた)、霧の江戸は何となく不気味というか重苦しいというか。
あとは天井に張り付いていたワニだかトカゲだかの大きな爬虫類が印象に残ってます。真っ黒で嫌な感じがして怖かった。
こんな変な夢を見たのは久し振りです。起きた直後の感想が「よく判らんだが気持ち悪い夢だった・・・」でした。いや、ホントひたすらどんよりしてるんです。変な夢だった・・・。

そういえばちょっと前まではあまり夢を見なかったのに、最近またよく夢を見るようになりました。しかも以前よく見ていた懐かしい場所を。
遊園地とデパートなのですが夢を見ながら「ああ、ここか」と内心納得してしまうんです。何処に何があるのか地図まで描けそうなほど夢の中では馴染んだ場所でございます。


拍手のレスページ作りました。
これからお返事はそちらの方でしていきます〜。
SKIN by YUKIE