終わりなき戯言
幻水&日和サイト共通日記。pixiv関係はこちら→ pixiv / 企画用ブログ / twitter
2005年02月02日(水)
「王の帰還」SEE
寒波が到来している中、原付を走らせて買ってまいりました。
朝は雪が積もっていたそうですが、買いに行った時には解けてました。
途中タイヤがすべってこけましたが、小さな擦り傷一つですみました。
明日あたりに痣ができてそうです。
でも今はそんなことに構っている場合ではありません。
4時間10分、観ましたぜー!
感想は未公開シーンですので一応白文字で。


劇場版では出番がなかったサルマン氏。
幻水4の巨大紋章砲はサルマンにしか見えないです(それはどうでもいいから)
原作とは違ったのですが、何と言うか・・・悲惨だった・・・。
串刺しなんてそんな。
でも何でパランティアがあんなところに沈んでいたのか不思議だったので、その理由がわかってスッキリしました。
その前にレゴラスの矢は一体どれ程遠くまで届くのか・・・。
オルサンクの頂上まで届いた時には流石にありえねぇと思った。

レゴギムコンビの飲み比べ。実は一番楽しみでした。
前回「二つの塔」の対決では一匹差でギムリが勝ちましたけれども、今回の飲み比べではレゴラスが余裕で勝利。
エルフって酒にも強いんですかねー。
もしかしてレゴラスってビール飲むの初めてなのでしょうか。
ジョッキ持ってキョトンとしてるのがえらい可愛かった。
そういえばペレンノール野の合戦でも倒した数を数えてましたけど、あれはどっちが勝ったんでしょうね。SEEでは結局判りませんでした。

SEEはボロミアも登場ですよー!
めっさ素敵な笑顔でした。叫びそうでした。ボロミアー!(叫んでる)
・・・・・・デネソール候の幻覚でしたけどね・・・っ!
未公開シーンは執政親子というかファラミアファンには堪らんのじゃないでしょうか。
かく言う私もSEEでファラミアが急上昇しました。
あとファラエオ!ファラエオが!
原作で白昼堂々・公衆の面前でエオウィンを口説くファラミアがかなり印象に残っていたので、この二人の馴れ初めは期待してましたよー!
あ、話が微妙に変わりますが、予告でのエオウィンを抱いて叫ぶエオメルも見れました。
予告で結構印象的だったのに劇場版で観た時になかったものだから、密かに残念だったのです。

そしてメリピピコンビへの愛が更に深まっていく・・・。
メリーの男前度がどんどん上がっていくよどうしよう。
別れの時に子供の頃のことを語ってくれちゃったものだからうっかり想像してしまいました。
いつもメリーの後にくっついていたピピン。可愛いなぁもう!
すみません、語っているうちに壊れてきた様子。

あと思い付くのは・・・そうだ、魔王はちゃんとガンダルフと一度対峙してたんですね。
「あいつはわたしが倒す」とか宣言したわりに劇場版では対決することなくエオウィンとメリーに倒されてしまったので、可哀相だなぁと(笑)
それから死者に一度拒否られて落胆して膝をついてしまったアラゴルンにレゴラスが近付いて慰めるように肩に手を置いた時にはドキドキしました。
・・・いや、あの、私アラレゴですから。
ドクロに埋まりそうだった時もレゴラスの名前しか呼んでないしな!(あなたギムリは・・・)(どちらかというと背の低いギムリを心配するべきでは)

他にも未公開シーンは色々ありますが、今語れるのはこれくらいでしょうか。
やっぱり何度見ても感動するし鳥肌立ちます。
正装王子は何度見てもお美しい(え)
因みに中つ国住民手帳はローハンでした。裂け谷狙ってたのに・・・くっ・・・。
でもローハンには何度も泣かされてるので、ちょっと嬉しいです。
「エオルの家の子ら」というフレーズが大好きです。

実は密かに旅の仲間のその後とかやって欲しかったなーと思ってます。
そしてやっぱり双子は出ないのですね・・・。
そういえば最後エルロンド様は旅立ちますが、その子供達は三人共残ってるんですよね。
アルウェンは勿論、ラダンもロヒアもケレボルンと共に残ってますし。
ガラドリエル様は夫と離れてしまいまして・・・この夫婦も結構好きなのですよ。

さて、特典ディスクも近いうちに観なければ。
SKIN by YUKIE