日記雑記
日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ
表紙以前以後読書メーター


2008年03月21日(金) 「ラスト・イニング」読みかけ。

「ラスト・イニング」読みかけ。
バッテリーのスピンオフ小説です。瑞垣ものです。
…瑞垣が「張り詰めたものは決壊させたくなる」という趣旨の表現をしているのですが、その台詞本人にそのまま返したい。張り詰めないように意図的にへらへらしてるんだろうけどさっくり決壊してしまえばいい。
私の萌えとしては瑞垣は同じところをぐるぐるループしてなんぼな人です。瑞垣編も今のところ本編とそんなに変わることなくぐるぐるしています。つい、「そうそう君ってそうなんだよね」って思っちゃう。門脇を打ちのめしたいけど打ちのめされてる門脇なんて見たくない、そんな。ある瞬間には憎んですらいるんだけど憧れなんだよね…と萌えたりしています。
だから最後まで読んで瑞垣が変わっちゃったらそれはそれで複雑なんだろうなあ、と多少の覚悟は決めている。


えびむらさき |MAIL

My追加