日記雑記
日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ
表紙以前以後読書メーター


2007年01月25日(木) 散漫。

今日、私は散漫です。

朝、民放のニュースで冬季性うつの話をしていて、最近えらく炭水化物ばかり取っていたり(三日に一辺は一日ご飯五杯くらい食べてるんじゃないか)、むやみやたらにぼんやりぐったりしてる日常を思い出し、関係ないとは思うものの、もしかしたらもうちょっと日光にあたったほうがいいのかもなと考えた。ところでこれって冬眠者みたいですよね(違)。
午前中の教室の窓際の席で直射日光にさらされながらぼーっとしていたら後からきた人が「まぶしくない?」と言いながらブラインドを閉めた。

帰り際、目の前に立っていた中年男性の持っていた漫画雑誌の表紙を何とはなしに見ていたら、その人がその漫画雑誌(モー○ングだったような気がする)をコートの内ポケットに入れて電車から降りていった。トレンチコートの内ポケットはそんなに大きいのか。今日一番のびっくりだった。


えびむらさき |MAIL

My追加