日記雑記
日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ
表紙以前以後読書メーター


2006年09月15日(金) かしこまりました。

長袖を着ていても暑くないくらいの日差しでした。今日ぐらいの気候がちょうどいいなと思いました。

いちいちメールと電話でやり取りをせねばならない手続き自体が煩わしい登録のバイトですが、「ご予約ですね、かしこまりました」というメールが返ってくると、不覚にも萌えます。敬語ですよ敬語。
そのくせ、到着報告のときは「頑張ってくださいね」(顔文字つき。しかも「にぱっ」とか言っててすんごい可愛いやつ)とかいってしまうそのギャップは何なんだ…!!(笑)

いや、別にフォーマルな敬語が格別に好きというわけではないんですけどね。慇懃系よりも可愛いのが好きなのです。慇懃よりは慇懃無礼です(…?)。
ああっでも「かしこまりました」っていいなあ(どっちだよ)。


えびむらさき |MAIL

My追加