日記雑記
日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ
表紙以前以後読書メーター


2006年06月10日(土) 「動物のお医者さん」

なんと「ダヴィンチコード」を読み始めました。おとうとが文庫を買って貸してくれたー……!大変珍しいことです。
天下のNHKニュースにネタバレされたりしましたが、何もかも忘れて読みます。


「動物のお医者さん」最終巻まで読んでしまいました。

動物のかわいらしさとか書き文字の面白さもさることながら、惚れた腫れたのない世界観が目立ちます。
動物と変な人ばっかりで、ハムテルの片思いの人とかそんな話が一回も出てこないんですよ? 素晴らしいです。
二階堂は髪型の所為なのか、軟派っぽい印象を持っていたのですが、実のところ全然恋人はいないみたいです。むしろこの子ハムテルしか見てないよ…(笑)。

そういう意味では最終回が秀逸です。やばいです。
ハムテルの祖母が「でもキミテルとふたりで将来アタシに楽をさせてくれると思ったからこそ家にもよび(以下略)」と言えば、
ハムテル「ひとりではどうも勢いがつかないですよ…」とつぶやき、
二階堂は「オレだって本当は一緒にやりたかったんですよ」などと言いやがります。
ツーカーぶりがたまりません。ナチュラルにハムテル×二階堂です。二階堂のえらい世話の焼けるところが受けかと…。あくまでも精神的にですけど。(因みにグリーンウッドは肉体的にやってしまっても違和感ないと思う。腐ってるよ自分)

どこかにこういう動物と実験実習を中心に世界が回ってるような小さな学科があるんでしょうかね。
菱沼さんの就職事情といい、何となく時代を感じますが、ちょっと羨まいです(笑)。


ドラマは、画像見る限り全体に納得がいかない中で漆原教授だけはぴったりそうだなと思いました。


えびむらさき |MAIL

My追加