ムスコ曰く「お弁当のおかずが足りない」そうだ。
それなら残すなーといいたいところだけれども〜〜〜
さらにムスコ曰く「シュウマイはおかずにならないっ」らしい(-"-)
そおおぉ〜??と、ワタシと娘で反撃開始。
おかずだよねーご飯と交代で食べればいいじゃないねー
あぁ、娘よ、ありがとぅ。あなたはちょっとおかずでもご飯が食べられるけど
ムスコはどーんとおかずがないと食べられないヤツ。
娘は、白米好きだけど、ムスコはそうでもなかった。
部活の顧問の先生の一言で、前よりは白米を食べるけど、ふりかけ頼み、みたいな・・・
あっそ、シュウマイはおかずにならないのかー。明日も入れてあげるね(^_-)-☆
Dも同じことをいうのよね〜シュウマイはおかずにならないよなーって(ーー;)
Dがおかずにならないというおかず::::
シチューでしょ、おでんでしょ、そしてシュウマイが加わりましたかー
晩酌はしないけど、これはおつまみだなぁって言われたおかずもあったなぁ〜
・・・ま、シュウマイと言っても、冷凍のですが(^^ゞ
今度は手作りを入れてあげるね〜〜〜〜^^;
手作りでもシュウマイはシュウマイかぁ。。。。
あ、おかずが足りないというので、お弁当の入れ物を替えました、おかずだけ。
普通のタッパでいいというので〜ご飯は保温の今までのものを。
前みたいにコンパクトに納まらないけど、バックがすきすきなのでいいみたい。
・・・置き勉ですからね。。。(漢字変換は←あれでいいのでしょうか??)
|