・◇◆◇・しゃりてん日記・◇◆◇・


2006年08月16日(水) 帰省です

 ただいま、深夜。。。草木も眠る、丑三つ時(ってこの変換?)、、

じゃないかなぁー深夜だけど、丑三つにはちょっと早い?(ま、どーでもいいです;)

 お日様が昇ったら、帰省してきまーす(って、縄文人じゃあるまいし)

早めの新幹線をとってあるので、遅れないように早起きして、帰省です〜

 ムスコは昨日の朝、合宿に出発しました。大荷物!でも2回目だし

学校合宿は数回経験済みだから、なんとなく支度もスムーズに。

娘の塾は完全にお盆休み(通称、盆特はないみたいねぇ。6年生限定だけど)

Dはきょうからお仕事。法事があったので、先に行って帰ってきました。

・・・ということで帰省日和(?)今年はばらりばらりと、ばらけての帰省。

お互いの実家はすぐ近くで、よく知る間柄ですが・・・当然私の実家に泊まる!

Dの実家には、まだ休み中のお義兄さんがいるから、いいでしょう(何がいいんだろう)

もちろん、顔は出すけどね。。。

 シャネル♪はお留守番です。ちょっと連れては行けないので。。。

Dにおまかせ。いつものペットショップにお預かりしてもらうかも。

2泊してくるので。。。シャネルちゃん、がんばれー(^^ゞ


 そんなこんなで、リブリーをお持ちの皆様。。。

蹴鞠(おっと、変換しちゃったし)ケマリとピキに愛の手を。。。

本当にいつもすみませんm(__)m 腹ペコだったら、お恵みください。。。。。


 なんだか台風がきてるみたいね。関東は大丈夫かなぁ??

昨日は大停電もして〜でもこのあたりはなんともなかったみたい。

ご飯もちゃんと炊けてたし、エアコンもちゃんと入ってたし、

ムスコもエレベーターに乗って行ったし、地下鉄が動かないと電話もこなかったし。

んがしかし、ムスコが学校の着いたくらいの時間に起こったみたいね。

一番近い駅の地下鉄は、遅れがでていた様子。

テレビもPCもついていなかったので、お昼頃ニュースを見てビックリでした(@_@;)

でも・・・そんなに簡単に停電するものなんだなぁって感想。。。

クレーンがうっかり、で。

停電するとホント大変。信号機も作動しないし、電車は動かない。

エレベーターは止まるし、うちは多分水も出ないと思う。

オートロックの玄関だって作動しないでしょ??非常口はありますけど〜

なんかあっけなく停電しちゃうんだなぁって、それが驚きでした(+_+)

・・・電気を大切にね(^_-)-☆、、、、、


 さてさて寝なくちゃ、日の出とともに起きられない〜

ゴミも出さなくちゃいけないし、おっと生協の注文していないし〜〜

丑三つ時になる前には、寝ようと思います〜〜〜

それでは、おやすみなさいいいぃぃぃ〜〜〜〜〜〜


 < 昨日  もくじ  明日 >


しゃーりー [BBS]