| 2006年07月21日(金) |
わからないこと、いろいろ、いろいろ〜 |
そんなわけで〜おにゅ♪なPCになりました♪
・・・んがしかしぃ〜これはまだ旧PC(旧っていうか。。。)から打ち込みっ!
結局、中身の移動はしてないので(もっとカタカナな言い方がありそうだけど)
結局×2、こっちのパソのがいろいろ入ってますので・・・重いけど(^^;)
しかし!プロバイダーを替えたりするのってホントに面倒なのね。
今回、PCを買うにあたり〜プロバイダーをのりかえで、2万円もっ!安くなる!
・・・って言うキャンペーンにのってしまったので、
電話会社及びプロバイダーを替える事になったのでした。
で、その手続きが面倒っ!!!!
電話の方は、12日をもって、しっかり切り替わった様子。
繋がったかどうかのテストもOKでした♪
で、一応先ほど、元の電話会社にTELして、今までのプラン(ADSLフレッツでした)の
解約をお願いしてみた。そしたらこちらも12日を持って、しっかりと切れた様子。
電話に出たオネエサン、とーーーっても感じの良い方でした♪ありがとぉ〜♪
今一つ、わからない事??????それは・・・・・・
で、元プロバイダーの新料金の適用は8月から。メルチェックしかしないから。
って事は・・・今はまだ元のプロバイダーで繋がってるの??
それとも、新しくしたプロバイダー??
無線LANでおにゅーなPCは繋がってるけど、これは有線でTA?ルーター?と接続。
って事は新しいプロバイダーにのっかってる??
なんだかよく考えるとわかる事がよくわかりません。
脳飽和状態(爆)
接続は、説明書の通りにつつがなくおわら・・・なかったんだった、こちらも。
このPCもまだ繋ぎたいので(データ移行してませんから。そうだ、データの移行!!↑)
ルーター?がふたっつあるのよねぇ。この接続がわからなくて
(そもそも無線LANの意味がよくわかってなかったし(^^; ま、今でもわかってない?? )
サポートセンターに電話して、さんざん訊いたのよねぇぇ〜〜〜
でもまぁ、コード類の接続はまずまず終わったんだけど(ごちゃついてます)
なんだかわからない事が多いぃ〜〜!!
元のプロバイダーのメルアドを残したので〜こちらはメールボックスを使えば
送受信できますよってお店のお兄ちゃんが教えてくれたんだけど・・・・
あああぁぁぁーーーも一度、アキバに言ってよく訊いてこようかな・・・(^^;)
とりあえず、フレッツは今月いっぱい生きているようなので、、、
その後はアクセスポイントを設定しないといけないみたい。
そういえば・・・ISDNからADSLに替えた時、アクセスポイントを
あれこれ変更した覚えがあるのよねー。いろいろ開いて打ち込んだよ〜
・・・今回のプロバイダー変更は、あっさり終わってるけどそれでいいの??
ルーターの交換だけどいいのですかぁ〜〜〜〜〜?????
とんでもない料金が請求されたら困るぅ〜〜〜〜〜←これが一番問題。
さて、私の苦悩はいつ終わるのかな。。。
PCが繋がってるって事はこれでいいのかなぁーーーー??
*DDIにはアクセスポイントはあるの????(爆笑)
HPのぞいてみようかな・・・(^^;)
・・・とネット快適生活に戻れないσ(・_・)でした。
とりあえず日記は書いてみました。
雨続きで・・・長野も大変な事になってる、、、
でも実家はもっと南の方なので、雨もそんなに降らなかった様子。
でもまだまだ予断は許せませんわよね。
未接続中、リブのご飯、ありがとうございました!!!!
おちついたら(いつだ?(^^;)))お礼に行くね〜〜〜〜\(^O^)/
やれやれ、早くギモンがなくなりますようにぃ〜〜〜〜
あぁぁーーーご飯の準備もしなくちゃね〜〜〜〜
で、夏休みに突入ね。長いお休みが始まったわねぇ〜〜〜〜〜!!!!
|