・◇◆◇・しゃりてん日記・◇◆◇・


2006年06月01日(木) 衣替え

 もう6月!衣替えだ!

って事で〜昨日は慌てて娘の制服のスカートを買いました(出費だ・・・)

娘、元々小柄なんだけど、小柄ながらに大きくなりまして〜

昨年まで着てた夏のスカートがつんつるてんだった(だって5年生だもんねぇ)

買い替えは1回で済ませたいので(卒業まで)もう1つ上のサイズを買いたかったのに

「140じゃ、でかすぎるっ!(大き過ぎるって言って欲しい)」と、ごねるので

(冬のスカートが140じゃ確かに大きくて・・・痩せ型なのよねぇ。うらやましい)

やむなく130を買いました(-_-; ついつい「来年も、はくのよ(^_-)-☆」

・・・と言ってしまったけど、成長もして欲しいし〜でも!夏は着る期間が短いので

(6〜9月だけど、間に40日も夏休みがあるしぃ)

できれば・・・このスカートで間に合わせて欲しい・・・バザーで買おうかな??

だって・・・やっぱり安くないんだもーん(^∇^;)

そして夏の帽子を探す!キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ あったあった〜良かったー(良かった??ヾ(^^;)

 
 ムスコは、夏・冬併用期間だったので、ズボンだけは夏用を既に履いてましたので

探す必要は・・・あったのが、夏のシャツ〜。

冬は詰襟を着るから、アイロンはそこそこでも良かったけど(良くないけど(^^;)

夏のシャツはぴちっとアイロンした方が・・・いいよねぇ??ベスト着ないしさ。

ハードアイロン(意味不明)の時期がやってきたのね・・・


 もう1人、すっきりと衣替えした、、、いや、もう1匹ね〜

昨日、やっとシャネルが散髪に、、、いや、トリミングに行ってきました。

浮浪者ならぬ、”浮浪犬”フローケンとなっていたシャネル。

明日を見つめるフローケン・シャネル

目も毛に覆われて、遥か奥の方に・・・(笑) ボタンの鼻が目立つ、二枚歯シャネルちゃん、

やっとすっきりしましたわ〜。

今回は前回と違うところで。色々リクエストしておきましたが・・・

出来上がりは、GOOD!カワイイですぅ〜(*^-^*) 

すっきりシャネル♪ 

あ、ゲーム坊主の腕も写ってしまって〜こちらはうまく画像をトリミングできず〜(^^;

目がぱっちりで、毛はふさふさ♪(ま、今だけだけど)になってて〜

足がかわうぃんだよねー爪先立ちしてるみたいに、きれいにカットされてて

バレリーナの足みたい〜って言ってます♪ まるでプードルみたい〜〜〜〜!!

・・・ってプードルなんだけど(^^;)

なんかこう・・・フローケンの着ぐるみの中に、こんなかわうぃプードルが隠れてた。

いやーそんな感じ!親バカ・・・飼い主バカですねぇ〜(^^)

ま、いかに今までが、ぼさぼさだったのかって事でしょーか。。。。

もう少し伸びるとまたかわいいかも。ブラッシングが効いてて、ふわふわだけど

しばらくするとまたくるくるしてくるので(くるくる、というよりウエーブかな)

テディベアみたいになってくるでしょう(・・・と思う)

いやーカット代は、7900円でしたが(耳のお掃除や、爪カットやすべて込みで)

旦那が出してくれたので(^^)vおほほ〜(そーいう約束なのでぇ〜)

で、しばらくは散歩に行きません・・・汚れるのがいやなの〜(^^ゞ

先日、久々ブリーダーさんに会った旦那は、散歩はいいから(汚れるからね)

日に当てて欲しいって言われたんだって。紫外線を浴びさせて欲しいって。

なので、ガラス越しの日じゃなくて、ベランダでいいから日光浴をって。

えー赤ちゃんみたい〜って思ったけど、紫外線ですか?あたしは御免ですが(爆)

そっかーでも、獣医さんはどんどん散歩に出して、社会性を身につけてって言うし。

ま、いろんな意見があるので・・・都合のいい方を選ぼうーっとヾ(^^;イイノデスカ?



 そんなこんなで昨日は、カットしてくれるお店まで結構歩きました。

時間があったので、1回帰宅もしちゃったし。。。

シャネルはチャリに乗れないので、とにかく徒歩徒歩〜

おかげできょうの腰は、ぱんぱんでした。午前中は、ごろごろしてしまった〜(^^;

途中通った観音様辺りは、修学旅行の生徒がいっぱい!

で、その修学旅行生が珍しいのか、外国からの旅行客がカメラでぱちぱち。

制服ぞろぞろが珍しいのかなー?

いいなぁーσ(・_・)も旅行に行きたいなー。





 < 昨日  もくじ  明日 >


しゃーりー [BBS]