・◇◆◇・しゃりてん日記・◇◆◇・


2006年02月14日(火) バレンタインデー

 世の中、14日。。。バレンタインデーでした(^^)

昨日の日記、最後まで書きあげたかなってところで、IEが固まった。

お決まりの某文字で固まってしまった。。。|ヽ(~゜。)シクシク 

なので、まだ書いてないけど〜昨日買ったその袋(どの袋さ?)に

娘は”友チョコ”を入れて(2つ、、、でも一応3つ持参)学校へ〜。


 帰宅後訊いたら、友チョコは2つもらったそう。どちらも手作りだったって(^^ゞ

(うちは・・・買いました。時間がなくてぇ〜〜←言い訳

&最近は”友チョコ”なんてあるんだねー。でも気持ちはわかるなぁ♪)

余分に持った1つ・・・好きな子にあげなかったの?と訊いたら(注:男の子)

仲良しの子が義理チョコらしいけど、あげちゃったんだって。

そしたら、なんか渡し辛くなったんだって(^^;)そ、そうかぁー

それでも渡せば良かったのに〜○ちゃん←ムスコ だって、3、4個はもらってたよ〜

と話したら、ええー!?○ちゃんももらってたのぉ〜!?ヾ(^^;あなた食べてたでしょ!

そう、小学校時代のムスコは必ず3〜4個はお持ち帰りしてた。

もちろん!義理チョコでした。ムスコの学年は、義理固い女の子が多かったのだろう。

低学年の時なんて、下校後にわざわざ訪ねてきてくれて、恐縮したものでした(^^;

んがしかし〜今年はないだろうねぇー男子校だしねぇーーー。

で、やっぱり収穫(っていう表現は的確じゃない気もするけど)はなかったみたい。

 で、朝、登校時に一応「あんたは友チョコ要らないんだよね??」と訊いたら

はぁ?って顔してた。・・・男同士ではやらないか、やっぱり(^m^)

 でも〜塾で食べてきたらしい。そ、それはもらったもの?置いてあった(^^;もの??

女子大生の先生もいるからね。。。義理で持ち寄ってくれたのかなぁ。。

真相はわからないけど、個人でもらったわけではないみたい。なーんだ(笑)

オレ、チョコ嫌いだしさーって言うから、私と娘からは、旦那とムスコへ一緒に。

*ディバの濃いぃチョコにしました。ミルクバージョン。

ビターもあったけど、あたしが♪ミルクの方が好きなのでぇーーー(^^)



 旦那はもう一つお持ち帰り。今年は3つ・・・私の入れて4つかぁー。

しばらく美味しく食べられるわね( ̄ー ̄)ニヤリッ

旦那3つのうち、2つは手作りでした。1つは、娘さんと作ったって言うもの。

もう1つは毎年いただく、超上手なもの♪ケーキ屋さんにいた、とかで

職人芸的なものなの。上手だなぁー。すごいわ〜♪



 ○.*.。。○.*.。。○.*.。。○.*.。。○.*.。。○.*.。。○


 話はコロリと変わりますが、ココ(シャネル〜♪)は2回目のワクチンを打ちました。

一番近くの、動物病院へ行きました。

この病院には、ずーーーっと前に、ハナちゃんを連れて行った事があった。

(ハナちゃんは姉のとこに居た柴のmixちゃんでした)

先生は覚えていたらしい(釣りだったかなぁ?)「前に来た事ありますよね??」って。

きょうは男の先生だった(女の先生もいる)

あら、ちょっと太った?と思ったら、おかしくなってきちゃって〜〜〜(^^ゞ

私は笑いをこらえながら(大変失礼なんだけど)話を聞いたり、質問したり。

その間に、体重を測ったり、検便したり、ワクチン打たれたりしたココ。

別室で終わったので、どこに打ったかもわからなかった(-_-;

これでまぁ、外にも出られるけど・・・いつお散歩デビューしようかなぁ。

旦那はあまり外に出したくないみたい。よごれるのがいやだってヾ(-_-;オイオイ

お天気の様子を見ながら考えよう。。。

あ、でもまだ首輪をした習慣がないのよねぇ。まずそっちからかな??

まずはバンダナでも巻いてみましょうか??・・・いやいやと、噛みつきそう。。。


 < 昨日  もくじ  明日 >


しゃーりー [BBS]