早いなぁーもう1月も末でした〜!
ココ(シャネル)ヾ(^^;ハイハイ、、、が、我が家にやってきて、はや2週間。
いやー少しはおちついたかしら、お互いに。
ちょっとずつペースがつかめてきたかな??お互いに (^m^)
朝、6時半頃起床。(5時半の事もある(-_-;)))
これはその前にσ(・_・)が起きるからでしょう。ホントは6時に起きたいんだけど〜
最近ちょっと遅いσ(^^; お弁当が手抜き、となる〜
で、さっそくご飯を食べて。。。その後、皆が出払ってから、8時過ぎに(_ _)Zzz
10時半頃、2回目のご飯〜そして遊んで、また(_ _)Zzz
眠そうになったら、ゲージに入れて覆ってしまいます〜
最初は、きゅーきゅー言ってたけど、最近は、きゅ、くらいで寝るようになった〜。
にくきゅーがぽかぽかになってから、ゲージに入れるのもありますが。。。
4時前後に3回目のご飯を食べて、娘と姉妹ケンカをしつつ遊んで〜
また寝て、4回目のご飯を7時過ぎに食べて。。。ちょっと寝て〜
帰ってきた旦那と遊んで〜〜〜就寝は10時半〜11時かなぁ。
そんな生活を送っておりますぅ。
ご飯は、パピー用のドッグフードを1日75g。それを適当に4回に分けてまっす。
物足りなさそうだったら「5粒」ずつあげてもいいって、ブリーダーさんが。
まだちょっぴりだけ、お湯でふやかしてあげてます。だんだん固くしないとね〜。
かりかりだと食べないので、ブリーダーさんに相談したところ、
柔らかくしてみてくださいと言われて〜(思えば食糞するんだもんね(^^;やわらか好み?)
お湯でやわやわにしたら、ぱくぱく食べて〜今までは餓えてた?と猛反省〜
その後、ちょっと太ったような。。。(^^;(^^;(^^;)
残す事もあるけど、だいたい1日75gで足りているようですぅ。
ブリーダーさんとこにいるうちに、バリカン(?)慣れするように、と
口の廻りを刈ってあったんだけど〜少しずつ伸びてきました。
手足(足かぁ)の毛もくるんくるんとしてきて、さすがトイプー(^^)
なんとなくもこもこしてきて、茶色い羊みたい。
(カシミヤがとれる?またはアンゴラ?んじゃ、うさぎか??)
紙が大好きだから、ヤギとも言われてるし(はい、ヤギに紙をあげてはいけませんねー)
すりすりしてきて猫みたいだし、実は犬じゃないんじゃ。。。と噂されてますぅ(笑)
この噛み癖をもう少しなんとかできたら。。。
途中から本気になってくるからなぁ。なんとかいろいろしてみますぅ。
ムスコはMUツゴロウさんの真似をして「よしよしよしよしよし〜」とココと遊ぶ。
できたらMUツゴロウさん流しつけもしてくれー(^m^)
ムスコの低めの声で「こらっ」と言われるときはびっくりしてる。
旦那はほら、めろめろですから。。。裏声で話しかけますので(^^;
娘の事はやっぱり、同等、またはもしかして格下?と思ってる?
娘も娘で、ちょっかい出さなきゃいいのに、手を出すので噛まれる。。。(^^;)
本気で姉妹ケンカになってます(-_-;
(ココは妹って事になってる)
本気で競り合うしね。。。ココがσ(・_・)の膝にのるように、娘は私の膝にのり
犬の真似をしましたヾ( ̄∇ ̄|||)
さらに「パパはココの事ばっかり可愛がってる」と言いましたヾ( ̄∇ ̄|||) ( ̄∇ ̄|||)
なので娘の立場に気をつけるようにしてます(爆笑)
でもやっぱり気になるのよね〜うん○や、おしっこの後片付けもしてくれるし、
娘がσ(・_・)の次にお世話してくれてるのに・・・ココは噛むのよねぇ(^^;
噛むのをなんとかして、あとは早く排泄を覚えてくれるといいなぁ。
旦那が「おすわり」を教えてました。なんとなく覚えた?
でもヘンな座り方してる。。。あぐらをくずしたような。ホントに犬?(^m^)
2月のワクチンが終わったら、一度トリマーさんとこへ行ってみようかな?
ちょっとコームでとかしてみたら、ほわほわ〜っと。
全部ちゃんととかしたら、プードルらしくなるかも☆
毛が抜けなくてラクです。本当に抜けません〜〜。
|