今年の運動会も無事に終わり、でしたが・・・
今年はリレーに選ばれなかった娘。それがね・・・・・・
およそリレーとは無縁だったワタクシですが(^∇^;)あはは〜、Dに似たようで〜
娘は足が速い方。一年生からリレーの選手には選ばれてました。
それがそれが。リレーのメンバーの女のコ達は、とにかく速い。
男子顔負けに最速(^m^)の子もいるらしい。
クラスの中では足が速い娘も、リレーのメンバーでは遅い方で、
娘はその事がいやで、リレーを決めるタイムをとる日に・・・・
ちょっと加減をして遅めに走ったそうな・・・(-_-;
・・・そうやって自分からカミングアウトしちゃうところがまだカワイイんだろうけど〜
で、速い子達が競う”紅白リレー”の次に、もうひとつリレーがあるの。
娘はそちらのリレーの選手を狙っていたそうで・・・
でも思い通りにはいかないわよね、そんな操作(笑) 今年はリレーから外れる事に。
ワタシは、リレーに選ばれるだけで十分で、すごい事!と思うのですけど。
そ、そんな操作を10歳の子が考えていいのかしら( ̄∇ ̄|||)
でも娘にはトラウマがひとつ・・・
1年生の時に、紅白リレーでころんじゃったの(T_T)
競技後、号泣する娘に、今度は転ばないように頑張ろうって励ましたものですが。
どうやらそれがトラウマに・・・さらに遅いと廻りの子が色々言うみたいで。
そんなプレッシャーに耐えられず、全力疾走ができないみたいで。
・・・うーん、リレーと言えども奥が深いなぁって思っておりました。
しかし親として一言、言っておかないとね。
優劣を競うだけがリレーじゃないのであって・・・・云々。
ムスコもそれは違うぞって娘にわかりやすく、色々言っていました(^^;
でもわりと繊細なうちの娘。。。頑張る事と、感じるプレッシャーとが微妙なのよね。。。
なので、一応「それはちょっとおかしいよ」と言って、後はうるさく言うのをやめました。
自分で、これじゃいけないって気がつかない限りわからないかなって。
微妙なお年頃だから、わかるまで、ちょっと待とうかなーって。
で、また来年の運動会前に、そういえば昨年こんな事してたわね・・・・と
話してみようかな〜と思って、その事についてはおしまい、にしました(^^)
で、運動会前、数日に、娘が自分から
「やっぱり全力で走ればよかったなぁ」って言い出した。
「そうだろ?そうだよなー」と、うまく突っ込むムスコ・・・(^^)
そうそう、そうでしょ?とワタシも突っ込みに参加(^^)
全てのリレーから外れたのがちょっと悔しかったみたい。
で、ちょっと気になる♪足の速い男の子(彼はイケメンなのよ〜♪)から、
「今年はリレーじゃないの?おまえ速いのに」って言われたんだって(* ̄m ̄)
ま、きっかけはともかく、自分でそう感じたなら良かったかなぁ。
来年にリベンジを誓う娘でした。
・・・来年まで覚えてるだろうか(^^;)
|