・◇◆◇・しゃりてん日記・◇◆◇・


2005年05月17日(火) カニだぁ〜

 ク〜ル航空便♪で送られてきたそれは・・・カニだった!

Dの知り合いからのお届物。うきゃぁーカニ♪カニ♪o(^^o ) ( o^^)o ♪

(めったにしか食べられないので・・・ご馳走ですねぇー我が家では♪)

フタを開けた時点で、当然「茹でたカニ」だと思っていたので、私も娘も。

「うわぁーカニだぁー」と私が持ち上げた途端。。。わさわさっっっと動いた!!

W( ̄△ ̄;)Wえ?うぎゃぁーーー!!動いたーーーーーー!!!

い、生きてるぅーーーーーー!!!!

・・・と、小心者の私と娘は、大騒ぎになりました・・・・・・・・


 うちには、大きめの大鍋(^^;)がないので〜(・・・いつも姉んちで借りるので)

きょうもまた!カニ持参で、姉んちで茹でさせてもらいました〜。

ぐつぐつと煮えた大鍋の中に・・・・

・・・食物連鎖なのよ、ごめんね、、、と言って、ぽちゃりと(^^;(^^;(^^;)

こういう時ってなんだか罪悪感(^^;)・・・ぱくぱく食べるくせにねぇー。



 で、たいへんおいしゅういただきました♪♪

やっぱり新鮮だから、んまいっ!!!!!!!

ポン酢をつけて食べる事が多いですが、そのままでも、んまいぃぃぃ〜〜〜(*^-^*)

たらばちゃんと、毛ガニちゃんは、こうして我が家の胃袋の中に。。。

新鮮だったから、ただ食べるほかに、例えば〜カニしゃぶとか刺身とかあったかもだけど

うちのムスコはじんましん持ちだしね(^^;) Dもちょいとお疲れ気味なので

火を通して、シンプルに!ただただ味わわせていただきました〜♪♪


 
 たらばちゃんのつのつのと、毛ガニちゃんの毛とつの?で、

私の手荒れの掌は、益々荒れました〜(T_T) ばしばしキッチンバサミで切ったから

握力のない私の指は明日は筋肉痛か?(嘘々)

そんなこんながあっても、カニは美味しい♪♪

どうもありがとうございました〜♪♪我が家にシアワセな一時をありがとう(笑)

一般小市民のシアワセでしたぁ〜(*^-^*)


 < 昨日  もくじ  明日 >


しゃーりー [BBS]