娘のバレエのミニ・発表会がありました。
・・・が、Dはお祝い事があって見に来れず。
バレエ経験者の知り合いのオネエサン(前回は見にきてもらった)も、慶事が。
友達を誘うにはちょっと中途半端な距離(区内だけど、遠い)
クラスの仲良しは弟クンがまだ小さいから誘い辛い・・・
・・・と言う事で、身内は誰も見に来ませんでした(^^;)
んが、娘の心の友、Rちゃんちもそうだと言う。仲間がいて、ちょっと安心(ほっ)
昨年夏、3年に1度の大きなお金もかかる;発表会があったので、今回はミニ♪
衣装も普段のレオタードで、髪飾りをつけるのみ。なので、気分的にも気楽。
・・・それが随分気楽な感じで、緊張感がないまま臨んでしまいました〜(^^;)
お子達のお世話は、おねえさん達がやってくれるので、今回は親はラク〜♪
ベテランママさん方はお手伝いされてました、ありがとうございます〜O(_ _)O
舞台の飾りなどなどは手伝ったけど、ほんと気楽に見てました。
髪飾りは小さめのティアラ。前回は踊りによってあれこれだったけど、
今回は”早いもの勝ち!!”だったらしくて(^^;)、○○ちゃんのが良かったなぁーって
みーーんなで言い合ってました(* ̄m ̄)
・・・おだんご作るのが大変だった(あ、シニヨンっすね;;)
お祭りの時はけっこう高めに作るけど、バレエの時は、正面から見えちゃいけないって
さらになるべく平たくつぶして・・・、、、苦心の末、なんとかできた。
うーん、人の髪を結うのって大変(* ̄m ̄)
中高生のポワントのおねえさん達、娘くらいの、小3〜5年生の子達、
2年生以下のおチビちゃん達。。。とだいたいのグループなんだけど、
それぞれ良かったと思います〜。んもぅ立ってるだけでカワイイ♪って子達もいるし〜♪
娘もちゃんとできてたと思ったけど、本人はどこぞに不満が残ったらしい。
ま、それも勉強だわね。そのためのミニ・発表会だからね。
いつも夕方から始まる事が多いけど、今回は早めに始まって、夕方には撤退。
時間的にラク♪でした。小さいお子ちゃまも多いからなぁ〜。
女の子ばっかり、なので(お客さんも爺・パパ以外は男の子がいなかった)
ムスコは見にきませんでした・・・お疲れみたいだったし。
一日ゴロゴロしてたようなムスコ、、、やっぱりお疲れだったのか、
夜になって、じんましんが出てきちゃった。あららーーーーー。
小さい頃は、海老とかカニに反応して出てたけど、食べ物では思い当たらない・・・
きっと疲れたところに何かが反応しちゃったのねー。
なので夕飯は、うどん、とか、豆腐、とかさっぱり系を(^^;)
私が思ったよりも、ムスコはクラスに早く順応したようで、早々から遊びの約束して
早く終わった金曜日も、埼玉方面まで遊びに行ったりしてたからなぁー。
昨日もさっそく野球の応援(中学部の試合〜)に行ってたし、疲れてるのね(^^;)
と、じんましんムスコ + 発表会娘、疲れたお子ちゃま達は、
Jスポーツを見終えてから、早々に就寝。
σ(・_・)もなんだか疲れた〜。お気楽だったけど、イベントって疲れる(^^;(^^;)
|