・◇◆◇・しゃりてん日記・◇◆◇・


2003年12月10日(水) 耳、痛いですぅ

 私の耳が聞こえづらくなりました・・・

風邪のせいかなーと思っていたら、なかなか治らない。ぼーっとしてる。

そう、新幹線がトンネルに入った時みたい・・・もぁーーーんって・・・。

2、3日、こんな感じだったけど、ちょっとこれはまずいかなーと思い始めて

重い腰をあげて、耳鼻科に行く事にしました。

 大嫌いっな先生のいる、ごくごく近所の耳鼻科は避けて、

近場の耳鼻科へ行ってきましたー。お友達ママに診察時間も聞いてばっちり(^^)v

・・・・・結局は、風邪のせいで(鼻のせい?)鼓膜がへこんでるって。

内耳?の部分が真空状態になって、鼓膜がひっぱられているらしい。

(・・・この説明で合ってるんだろーか(^_^;Aあせあせ)

鼻の管も炎症起こしてるって・・・鼻と耳とでいろいろしましたが・・・・

痛かったー(T_T) 子供なら泣いてあばれてるなー(T_T)(T_T)

「はい、力を抜いてー」と言われてると、ふぅーってなるけど、ついつい力が!

1週間に2、3回来てくださいって言われました。うーん、2、3回かー。

今週もう1回来いって事??かなー。

耳鼻科は通わなくちゃいけないのよね・・・息子の時も大変だった〜。


 クスリを処方してもらって帰ってきました。

私が行った時は空いてたの。帰る時にはすごく混んでた。

そういえば、昨日の眼科もそうだったわー。行ったら空いてたけど、帰りは混み混み。

なんて運がいいのかしら♪(←しあわせもの)


 急には治らないよねー。相変わらず、ぼおーってしてるし・・・・

ちょっと耳が痛くなってきたゾ・・・・集中してイベントできない(笑)

聞こえづらいけど、ちゃんと聞こえるものだわね。

時々、欠伸した拍子に、はっきり聞こえるようになったして、おぉ!って思う事も。

でもしばらくすると元に戻ってしまう・・・・・

しょうがないーしばらく通おうかなーまじめに。

 
 耳鼻科の先生は、優しそうで、なかなかのナイスガイ?でした。

息子が通わなければならない頃は、ここ、やってなかったのよねぇ。

川を越えて通っていたのに・・・ここが開院していたら良かったなぁ。


 < 昨日  もくじ  明日 >


しゃーりー [BBS]