昨日、吐いてしまったムスコを病院へ連れて行く。
Rちゃんママのとこへ行こうかと思ったけど、帰りのタクシーが拾いづらいのよね。
・・・帰りのタクシーが拾いやすいって理由で(^_^;)、総合病院へ。
ここはムスコの産まれた、隣の区の病院。
しばらく行ってなかったので、、、今年の初めの円座以来だー。
「あら、大きくなったねー」って先生に言われました(^_^;)
症状を話して、予想通り「点滴しようか」って。
おしっこ検査したら、ケトン体が増えてるからって。いけないのよね??
ムスコは点滴の機会が多かったかも。高熱が出た、ジンマシンが出た、と
何度もここで点滴してきた。なので、今回もあっさりと了解。ま、もう5年生だしねぇ。
吐く風邪が流行ってるらしくて、あと2人、同じような症状で点滴してました。
1本だけだったので、それほど時間もかからずに終了。
ずいぶん元気になった!点滴の甲斐があったなぁー。先生に挨拶してお帰り。
思えばこの先生には、10年来お世話になってるなぁ。女医さんですぅ。
吐き気止めの薬を一応処方してもらって、タクシーで、帰ってきました。
熱がなかったら、自転車に乗っけて行ってもよかったけど・・・さすがに重いし。
病人を風に当てるのはよくないわよね(^_^;)
やっぱり「おかゆ」から食べ初めて、うどんも・・・。
点滴も薬も効いたのか、その後は吐く事もなくやれやれ。
だって明日から学芸会!!
あとの心配は、娘にうつらないか・・・これよね。
うがいを勧めたのは言うまでもなく。食事前にはしつこくうがいする、娘でした。
|