また金曜日がやってきた。なんだか慌しい金曜日。
そして、13日の金曜日、満月・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
娘がスイミング。喉がいがらっぽいみたいだけど、熱もないし大丈夫って言うから
雨も降っていないし、自転車で出発!!
そしたら、ゴーグルを学校のプールバックに入れてきちゃったって。
きょうはプール開きだったのよね、この梅雨時に・・・
結局、娘達、低学年は午前中は雨でできず。でも息子達、高学年は午後は晴れたので
午後、プールに入ったらしい。水が冷たかったって、、、そうだろうなぁー。
午前中も降ったり晴れたりの天気だったし、まだまだ水は温まってないよねぇ。
仕方ないので、新しいゴーグルを買って(^_^;) 送り出しました。
一度帰って、息子のお弁当を作って、塾に送り出しながらプールへ。
こうして往復するから、慌しいんだわ〜金曜日って。時間が重なるし。
一応、行ってらっしゃいぃ〜って言ってあげたいし。
ばたばたしてたら、携帯に電話が。スイミングで一緒のママからでした。
プールに行くなら、今スタバに居るから、何か飲むもの買って行くけどいる?って電話。
うれしぃー♪キャラメル・マキアート系のアイスをお願い♪って頼みました。
ばたばたした後、スイミングのギャラリーでスイート系を飲んで、はぁーーー。
クリームがのってて甘いんだけど、低血糖になりそうな夕方には嬉しいぃー♪
あれこれお喋りするうちに時間が。わらわらと子供達が出てきました〜。
買い物したりして、家に帰ったのが7時ちょっと前。急いでご飯にして、やれやれ・・・。
9時過ぎに息子が帰ってくる頃には、満月がぽっかりと出てました。
満月が南中するのは夜中(この前、理科で月の単元だった)なんて息子と話しながら
キレイなお月様を見ました。梅雨時なのに、きれいに見えて珍しい。
お風呂に入って就寝。やれやれ・・・きょうも何事もなくて良かった。
と、思ったのは、やっぱり13日の金曜日、満月だったからよね。
あ、満月はそんなに関係ないか・・・・(^_^;)
|