・◇◆◇・しゃりてん日記・◇◆◇・


2003年06月06日(金) スイミング

 まだ少し口内炎が残っているので、マスクが外せない私。

でもマスクのおかげか、鼻や耳があまり痒くないような気もする。

スギやらヒノキの花粉は終わったけど、まだまだ何かの花粉は飛んでいるよねぇ。

 マスクしながら、娘をお茶のお稽古と、スイミングに連れて行きました。

手足にできた水泡が、赤紫や茶色になっているので、既に治癒証明がもらえるレベル、

らしいけど・・・なんとなく知り合いに会わないように(笑)こっそりと・・・。

なので、ギャラリーで娘が泳ぐのをじっくり見るのはきょうはパス!

終わりの10分くらい見るだけにしました。

 まだまだ最初のクラスで頑張る娘(^^)。背泳ぎがもう少しできないと、

上のクラスには行かれないらしい。最初のクラスだから、2年生の娘は一番大きいかも。

泳ぎ終わって、娘が着替えて出てくるのを待っていたら(着替えが遅い)

挨拶に出てきた先生に会いました。会ったと言っても、話すのは初めて。

「あ、○○ちゃんのお母様ですかー?」ってまだ水のしたたる先生(^^)。

クラスを上げようかどうしようか、って話でした。

もう少し、バックが確実になってから、上のクラスにいった方が、後々楽じゃないかって

先生のお話。もう上げてもいいけれども、着実に行くか、上げて様子を見るか

どうしようか、お母さんに一度聞いてみたかったんですーって。

ほほう、そうだったのかー。この頃、休まずに頑張ってますねーと(休みが多い・・・冬場(^_^;) 

で、ある時その先生、そうじゃなくてこうよって言い方から、お!できたのねーって

おだててみたんだって。そうしたら、○○ちゃん、上手になってきたんですぅーって。

そうねーおだてられれば木に登るタイプだからなぁ。どんどんおだててくださいって

お願いしておきました。で、着実コースを選択(笑)

いつまでも同じクラスにいて、やる気をなくすのもナンだけど、選手にしようとか

育成に入れようとかって気はないので、ぼつぼつ行けばいいかなー、なんて。

 娘は小さい頃、股関節亜脱臼だったのよね。そんなにひどくないレベル。

(臼蓋形成不全って名前だったかな?軽めの脱臼。)

なので、水の中の運動は、その臼蓋(股関節の足の骨の受け皿の方の骨)の

発達にもいいかな、なんて気持ちでスイミングを始めた事もあるので、

ぼつぼつお願いしますってお願いしておきました。

 それにしても、スイミングの先生とお話したのは初めてかも。

時々様子を聞くのはいいかもね。先生がお見送りで出てきてくれれば・・・だけど。

エレベーターが来たので、挨拶してさようなら〜。買い物して帰ってきました。

ちょっと外は涼しかった・・・どらえもんに間に合うように帰りました。

・・・ハム太郎には間に合わなかった、、、(^_^;) 


 < 昨日  もくじ  明日 >


しゃーりー [BBS]