きょうは息子の幼なじみのUちゃんのピアノの発表会。
いつの頃からか、Uちゃんとすっかり仲良しになったうちの娘。
小学生になってからは、さらに仲良しさんに。3つ違いなんだけどUちゃんも
かわいがってくれて、さらに仲良しに・・・・。
そのUちゃんのピアノの発表会に行く事になりました。
発表会の話を聞いた時に、ときおりやる気をなくす娘のピアノの刺激!!になるかなと
ママに行くからね〜とお返事。プログラムもいただきました〜。
そしたら同級生の名前も発見!!それも2人も。益々刺激になるといいなー♪なんて・・・
午後からの開演に合わせて、プレゼントのお花は後々ママが手入れしやすいように(笑)
アレンジメントにしてもらって、ホールに行きました。娘の発表会もあった区の施設。
音響がいいらしくって、コンクールの予選が行われたりもする所らしい。
受け付けにお花を預けて、Uちゃんに会ったり、クラスメートに挨拶したりしました。
〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜
Uちゃんはとっても上手だったわー。来年は受験だから今年はドレスも買ったわと
ママも気合が♪ やめるのはもったいないから、息抜きに続けられるといいねぇ。
それにしてもピアノ教室によって、先生によって、その雰囲気って違うもの。
娘の行ってる教室含めて、同じ場所で3つの発表会を見ましたが、それぞれだわー。
やっぱりその先生の好みやら、意向が出るもの、なんだろうね。
今回は、演奏後にお花を渡す事はなく、受け付け預かりだったので、スムーズに進んでる感じ。
それにしても・・・後ろに座ってたお子ちゃま達。きっと誰かのお友達なんだろうけど
うるさい事ったら。こそこそずっと話してるし、落ち着かなくってざわざわ。
よっぽど「静かにねぇ」って言おうかなと思ったけど、きっと親が近くにいるだろうし
演奏中に静かにねって親が教える責任だしなぁと思って、ちょっと睨んだだけにしました(爆)
案の定、隣の列に親が座ってたみたいで、ママ達がいなくなったら、お子ちゃま達も
いなくなったわ〜。マナーは親が教えてくれなくっちゃねぇ。
前半を見て、帰る事にしました。Uちゃんにお土産を頂いちゃった。すまんですぅ。
後半は連弾とかなので、すでにリラックスムードのUちゃんにばいばいして
帰ってきました。ロビーは着飾った女の子で華やいだ雰囲気。発表会もいいわねぇ。
なかなか大変なんだけどね・・・で、娘には刺激になったかなーーーー。
Uちゃんに頂いたお土産で心が一杯の娘でありました・・・・・。
|