午前9時、学校集合!!
明日のバザーの準備です。お天気いいのに、たいした事(家事、ね)もできないまま
とりあえず行かなくちゃ〜〜〜!!
・・・何をしたかは、割愛させていただきますぅ(ってまずい事した来たわけではナシ)
学校のバザーって必ずお手伝いがあるのよね。
幼稚園のバザーは、下に小さい子がいるからとか、自営で仕事があるから・・・等
色々考えて(一応気を使ってたつもり)分担を決めたりしたけど、
学校のそれは、分担を、名簿順で割り振った感じ。
乳幼児がいるからとか、仕事してるからとか、配慮は一切なし。
それで、都合の悪い人は、個人々で交代してくださいって。
でも一見配慮ないわねって思うけど、この方が後腐れないやり方かも。
気を使い出すと、止まらないのよね・・・・・こちらをこうすると、この人が・・
でもこの人をこうすると、こっちがねぇ・・・・・って言う事を幼稚園のPTAで
散々経験しましたからねぇ。合理的(と、いうのか?)でいいかも。
そして、子供分の手伝いはしなくちゃならない〜。うちは2人だから、2回分。
今回は、この前日の午前準備と、明日の当日の午前のお手伝い。
4年生は模擬店担当。1年生は主に、ゲームの担当。他にもあるけどねー。
4年生だと、顔見知りのママが多いけど、1年生の方はまだまだわからない。
でもきょうのは4年生の方。知ってるママが多くて、準備は楽しく?終わりました。
それにしても、毎年日曜日だったのにー。学校のバザー。
明日の午後は用があるし、Dは仕事だし、子供は野放し??ま、学校だからね。
誰かしら、友達がいるだろうけど・・・・・お天気も雨だというし。
同じく明日、バザー予定の友達の学校では既に”雨の日バージョン”での準備だって。
きょうも本日役員さんは大変そうでした。お疲れ様です・・・・
娘はスイミングの日だったけど、風邪気味なのでお休み。なんかすっきりしない。
バザー前だからねー。熱が出るとお互い困るから(^^)
夕方。やはり明日、行われる、卒園した幼稚園の”周年行事”の会場に
ちょっと顔を出してきました。お手伝いがあるっていうから行ったけど・・・・
あんまりなかったわー(-_-メ)あるって言ってたのに先生、、、、、、
後援会の1年目だからね。諸先輩方の手前、気を使ったつもり。
あぁ〜〜全く早く、幼稚園関係の色々から、脱却したい私でした。
|