夜は11時からの、ジャ○クスポーツ。
絶対逃さず見た今夜のお目当ては、そう!!
フローラン・ダバティ氏。(ワニ様、ありがとさんですぅ♪♪)
全日本監督だった、トルシエ氏の通訳さんね♪♪
いやぁーなかなかポリシーを持った人ですねぇ。自分の意見をしっかりと。
何より驚いたのが、その流暢な日本語。実にきれい。
それが、なんて言うのかなー、彼は27歳でしょ、27歳の日本人が話さないような
美しい日本語を話してる、と感じましたの。
彼が言うには、日本語を習った学校では「文学」から日本語に入った。
樋口一葉や、徳田秋声を、読んだって。そこで司会の浜ちゃんが驚いてました。
「樋口一葉!?徳田秋声!!??」、、、、、、、、、、、、、、
いや、それ以外にも一杯文学作品を読破しているんだろうなぁ。
自分の日本語が、若い選手にわからないことも、なんて言ってたよね。
通訳だけがお仕事じゃないのね。モデルもだし、ジャーナリスト?がお仕事らしい。
ほーすごい人なんだーってちょっぴり驚き。けっこうはっきりモノ言ってたけど・・・
何より美しい日本語を話すのには、驚きましたね・・・益々気になる男だ〜〜〜〜!!
この番組は面白おかしく過ぎていくんだけど。。。こんな事言っていいの??って
内容もしばしば。でも、ほおおおーーって裏側?の事を知るのはなんか面白い。
スポーツの世界の事だからね。独特の世界もあるからなぁ。
それにしても。番組を見てる間、すっごい雷雨でした。
ちょっとPCはできないぞっていうような、大雷雨。窓の外はぴかぴか。
何度かすっごい音がしたのは、きっと近くの避雷針にでも落ちたのかしら。
停電になるような事はないだろうけれども、今停電になったりしないで〜〜〜〜と
TVのダバティくんを見つめていた、私なのでした。
来週は出ないよね。あぁもっとお喋り聞きたいなぁ〜〜〜〜〜!
時間が短すぎっっっ!!!!! 30分番組で、ゲストも多いからねぇ。
でもでも。また出演しないかしら。もっとお話、聞きたいかも(^^)
|